2005年09月

2005年09月29日

なんだこの空虚な感じは・・

非常にだるい。何もする気が起きない。疲れが凄い。

酒も飲んでないのになんでかねえ。

血液検査も異常なしなのにね。

最近めっきり秋らしくなって肌寒い時もあるからなあ。。

昔は秋になると最高に元気になったもんだがな。

一番好きな季節なのだが。

食欲もないから結局メシもろくに食わずだ。

何ともいえない空虚感が覆い尽くす。

 

そんな時こそAP1グループなのだが、今日通っても全店休み。

まだ旅行から帰ってないんだね(・ω・)

 

で、BURIKIの前を通ったら、あっ!

あゆみちゃん!?

いや違う。

あゆみちゃんと姉妹並に似てるBURIKIの常連のMちゃんであった。

おー、なんだか救われたぜー。街の仲間だー。

 

MちゃんはBURIKIに頼まれて、旅行中に外の植木に水をあげていたのであった(。・-・)

偉い!

 

マスター、Mちゃんはちゃんとお水をあげてましたよ!(。・-・)

 

AP1グループ全店は明日からまた開店だそうだ。

センチメンタルな秋の夜長はまた夜な夜な通ってしまいそうだ。

 

そして元気を取り戻そう。



2005年09月27日

続きはまたー(。・-・)

うーん、今回の青森旅行記は日数の割になぜか書くことが多い(・ω・)

中身が濃いのかな(・ω・)

でも次回に全部書けると思います〜(。・-・)

 

あー、検査結果が異常なしとは言われたものの、現実には痛かったり動悸がするわけで、異常あるじゃねえかよ!ヽ(`Д´)ノ

とも言いたくなるが、親切なクリニックなので、我慢しようっと(。・-・)

ボーナス期までアホくせえけど働くかね。

その前に転職先見つけんとな(・ω・)

まあおいらはこう見えても不死身だからね(。・-・)

なんとかなっちまうのさーヽ(`Д´)ノ

じゃーまた(。・-・)ノ



2005年09月26日

あれ?(。・-・)

さっき馴染みのそば屋にメシを食いに行く途中、COYABAが閉まっていた。

「あれー?何かあったんかな・・(・ω・)」と心配になったが、、、

そうだ。

よく考えたら今日からみんな旅行なんですな(。・-・)

他のAP1グループのお店も全部休み(・ω・)

こんな光景、お正月でも無いからちょっと不思議。

で、ちょっと寂しい(・ω・)

 

でもおいらの禁酒と同時に一斉に休みなんて、なんだかいいタイミングでないの(。・-・)

いいな、沖縄。

AP1の誰かー、ここ見てるー?

楽しんで来てねー\(^o^)/



kowalski_snake at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mooの隠れ家 

2005年09月25日

ばあちゃんは健在であった!

koyo連休1日目は二日酔いでダウンしていたが、昨日なんとか那須塩原まで新幹線で行ってきた。

しかし5年位ぶりにばあちゃんに会うということで、なんだか胸が一杯になり、何度も涙腺が緩みそうな時がありつつも、あっという間に駅に到着〜。

駅からはタクシーで10分。わりと近いじゃん(・ω・)

受付で「孫です」と言い、病室を聞いて、エレベータで向かう。

感動の対面!

となると思いきや、ばあちゃんは寝てた
(・ω・)

で、起こしたのだが、まあ寝起きというのは若い人でもわけわかんなくなるものだし、ばあちゃんは当然わけわかんない。

でもだんだんわかって来たらしい。

「あーれー!なーにー!あっらー!」と、まあ久しぶりだということで言葉にならないのか、そんな感じであった。

しかしばあちゃんはいつもこんな感じだ。全く変わってない。

同じ病室のおばあさん達と、介護士の人に手土産をあげて、その後ばあちゃんと色々話す。

しかし相変わらずのネガティブばあさんだぜぇ(・ω・)

「あたしゃ不幸だよ。」「長生きなんてしたっていいことないよ。」

始まった・・(・ω・)

そうは言いつつもベラベラ喋る(・_・;)

昔話から、現在の市町村合併問題から、まあよく知ってるもんだ。

で、おいらが新幹線で来たことに触れて「最近の新幹線はサービスがいいねえ」と言った。

「あれ?このばあさん、なんで最近の新幹線知ってるんだろう・・?」

と思ったら、、、

そうだ、思い出した!(((( ;゚д゚)))

 

ばあちゃんは90歳過ぎてから、息子夫婦と喧嘩をして、神奈川県から栃木まで家出をしたことがあるのだ!(((( ;゚д゚)))

あの時どうやって行ったのかという事実が昨日判明した。

色んな人に聞きながら、新幹線に乗り、タクシーを乗り継いで本家まで家出をしたのだった(-_-;)

徘徊ではない。意思を持っての家出だ。まったくたまげたパワフルばあさんである(・ω・)

 

今回も足を骨折し、当初は凹んでいたようだが、おいらが行ったら最後の方は元気満々。

介護士の肩につかまってだが、何歩か歩き始めていた!(((( ;゚д゚)))

そして「また歩けるようになると思うんだけどねぇ」と言いつつ、車椅子の上で足をバタバタし始めた。

おいらの予想では間違いなくあのばあちゃんはもう一度復活する!(((( ;゚д゚)))

介護施設に長者番付ならぬ「長寿番付」というものが貼られていたが、「関脇」であった(笑)

長生きしていてもボケてる人はいるが、このばあさんは記憶力や判断力がハンパじゃない。負けるぜヽ(`Д´)ノ

感動で涙のご対面になると思いきや、クールでドライなばあさんだから、極めて淡々とした時間となった(笑)

ウェットな雰囲気に持っていかないのが、このばあさんの洗練された粋なところだぜ(。・-・)

これが会うの最後かなと思って感傷的になりながら新幹線に乗って行ったのだが、ありゃ絶対大丈夫だ。100歳は確実にいくだろう(・ω・)

そんなわけで、パワフルばあさん健在のお話でした(。・-・)



kowalski_snake at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mooの好きな人達 

とりあえず落ち着く

クリニックから帰り、コンビニで買った食事を取り、しばらく寝た。

ここのところの心身の疲れが結構抜けた。

胃痛、動悸、頭痛、だるさ、アキレス腱・関節の痛み等、もはやガタガタではあるが。

場所としては、胃、腸、心臓、肝臓、腱、関節といったところか。

まあ見事にぶっ壊れて来てるものだ。

しかしとりあえず昨日のばあちゃんとこ行ったのと、青森旅行の部分は書こう。

リーマン生活よりこっちの方が大事だからね(笑)

明日以降おそらく採血の結果が出る。

正常値ということはなさそうだ。

そんなわけでこれはもう本当に禁酒しかないという状況です。



お知らせ

体調不良がずっと続き、本日いつものクリニックへ行きました。

レントゲン、心電図、採血。

薬も何種類かもらいました。

ちょっとおとなしくしています。

更新が滞る場合がありますが、ご勘弁を。

青森旅行の続き、ばあちゃんに会った話なども書きたいのですが、体調の良い時にします。

とりあえずゆっくり寝ます。

皆さんもお体に気をつけて。

では。



kowalski_snake at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ご挨拶 

2005年09月23日

結局午前様。ばあちゃんとこへは明日

うー、飲んじゃったー(@_@;)

昨日は職場でもなんとなく飲みに行くだ行かねえだの話になったが、最終的にはSachikoくんと鉄板焼きを食いに行くことになった。

まあ先日の青森の話なんかでも盛り上がったわけで、で、酒はやっぱり東北の浦霞頼んじゃった(。・-・)

ここで既に4杯ね(。・-・)

でさあ、何とこの店に!

今一緒に働いてる同部署の子と、先日辞めた部下の子、さらにはちょっと前に辞めたこれまた同部署の子2人の計4人が飲みに来てたんよ!(・ω・)

びっくり!

世の中は狭い(・ω・)

そして帰りの電車ではなんと、当社で一番上の役職の本部長が!(・ω・)

もーーーー、なんか面倒くさー(・ω・)

 

そういう面倒くさいことがあるとなぜかまたAP1グループの店へ(・_・;)

昨日もアンドレカンドレ。

そしたら、、、

おっ!またカラオケ兄貴のHさんじゃねえっすか!

あっ!同世代カラオケ仲間のKさんじゃないっすか!

 

それからまた歌合戦ですよ(。・-・)

ダウンタウンブギウギバンドの「欲望の街」から始めてさ、最後は宇宙戦艦ヤマトまで歌っちまった(。・-・)

しかし飲んだなあ。。。

焼酎ロックでガブガブだもんなあ。

 

あ、そして昨日はSちゃんも居たから、「タッチ」を歌ってもらいました(。・-・)

かわいーねーSちゃんはいつも

おっと、またこういうこと言ってると変なおっさんに見えるから気をつけまーす(笑)

 

で、最後はBURIKIです。

ここでは久しぶりにウッズさんが居ました。

懐かしいなあ(。・-・)

で、泡盛頼んだけど、もうほとんど飲めませんでした(-_-;)

そして今朝起きたらまたもや動悸、アキレス腱の痛み、情緒不安定その他・・

 

当然今日はばあちゃんとこ行くのは中止。明日にします。



2005年09月22日

困った時のBURIKI

そんなこんなで飲まずにいられなくなって、BURIKIで飲んでました(・ω・)

八海山3杯、沢の鶴1杯。

 

でもね、、、

やっぱりこういう時のBURIKIですよ(。・-・)

マスターとかゆうかちゃんとか、客ではマーちゃんも来てたし、はることかけいこちゃんとかあゆみちゃんとかアンドレカンドレの子も来たりして、そしてママとかAっくんさんとかも来たりして、やっぱりいいですよ(。・-・)

おいら松田の優作さんの「探偵物語」が好きなんだけど、あのドラマに出て来るような街の仲間っていいっす(。・-・)

前も書いたけど、「遠くの親戚より近くの他人」です(。・-・)

会社には日に日に敵が増えていくけど、街にいい人がいるのはうれしいです(。・-・)

いいお店です、ほんとに(。・-・)



kowalski_snake at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mooの隠れ家 

2005年09月16日

飲んでしまった(-_-;)

ああ、やっぱり飲んじまったさ(-_-;)

今日は土曜の青森行きチケットを取りに行くためにほぼ定時で退社。

会社での焼肉の誘いを断り、地元をフラフラ。

で、そこで頭をよぎるのはやはりBURIKIなわけですわ(・ω・)

そしてやっぱり、行っちまいました(・_・;)

今帰宅(-_-;)

 

本日はDECORA店長のSさん、そしてなんと!

以前アンドレカンドレでお馴染みだったTちゃんとはるこが登場(。・-・)

懐かしい話に花が咲きました(。・-・)

この子達、おいらと一回り以上違うんだけど、「時の経つのは早いよねぇ」という

話で盛り上がってしまいました。

なんとなくこの子達の世代の方が時間の感覚が早くなってるんじゃないかという

気がしました(・ω・)

久しぶりで楽しかったけれど、急激に涼しくなり、秋の気配を感じ、なぜか寂しい

夜でした(・ω・)

 

おいら秋が一番好きなんだけど、なぜか寂しくなるんだなぁ・・

柄にもなく、センチなおいらです(・ω・)



kowalski_snake at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mooの隠れ家 

2005年09月14日

暑いなー(-_-;)

暑いよ(-_-;)

なーんかもう暑いの嫌いなんだけどー

明日から涼しくなるみたいだな。今度こそほんとに秋の到来となってほしいぜ(・ω・)

そういえば会社の横暴はほとんど連戦連勝で、片付けとる。

その噂を社員が聞きつけてか、次々と相談に来る(笑)

もー、本来の業務よりそっちが主だよー(・ω・)

まーいいけどさ。そいつが助かるんなら手を貸そうじゃねえかとなっちまうのよ、もー(・ω・)

と、やっとホッとして普通の書き込みが出来るようになってきたぜ、こんちくしょう(・ω・)

そして土曜から旅行(。・-・)

青森は涼しいだろうなあ(。・-・)

色々用意しなきゃ(。・-・)