2006年04月

2006年04月29日

wbk_1先日この絵を載せた後、会う機会があった人にだけ「わかった?」と聞いてみました。

1人は「ずっと見てて、気になって朝から見てたけどわかんなかった」


そしてもう1人はうめちゃんなのですが、見て一発でわかったと言っておりました。
ビックリ!

僕なんかしばらくわからなかったのに・・

世代の差かなとも思ったけど、最初の「わからない」と言った子とうめちゃんはなんと同い年なのです。

うーん、実に不思議だ。


人気blogランキング←あなたはすぐにわかりましたか?



久々のCOYABA−過去5年くらいで最大の泥酔(-_-;)

5abc8750.JPG

今日(昨日か。)はいつものようにさ久で美味い酒と美味いつまみで過ごそうと思って行ったら超満席(・ω・)
僕は満席が苦手なので一杯で帰りました。
でもさ久が大盛況なのは僕もうれしいことです。いい気分ながらも次の店に。

DECORAに行こうと思ったけど、久しぶりにうめちゃんがどうしてるか知りたくてCOYABAへ。

おー!うめちゃん!

久しぶりなのでとても懐かしく、色々話をしながら飲んでました(。・-・)

そしたらMR・Kさんも来ると電話が入ったようです。
楽しい楽しい(。・-・)

MR・Kさんが来て、Mちゃんも来て、モトシくんも来た(。・-・)
なーんか楽しいメンバー♪
あともう1人大学生の初対面の女の子が居たね(。・-・)
すいません、泥酔してて名前忘れましたm(__)m

で、普通に飲んでたら、なんだかマンガみたいに目の前がグルグル回ってきた(@_@;)
あれ???おかしいな???
そんなに飲んでないよ。。焼酎ロックで4〜5杯なんていつものことじゃん、と思っても体と頭がついていかない(・ω・)

僕はそのままテーブルに伏せてしまったのでした(・ω・)

 

なんという屈辱!

おそらくAP1グループで飲み始めて最高の泥酔!(-_-;)

「いくら飲んでもつぶれない」「いくら飲んでも乱れない」というmoo像が見事に崩れた日なのでした(-_-;)

ああ・・
ボクシングで言うと、世界まで取ったけど、晩年に見事に格下の選手に一発KOされたような気分でした(-_-;)

弱くなったなあ・・

でも、こういう酔い方って、醒めるのも早いんだね(。・-・)
昨日の何時まで飲んだかわかんないけど(たぶんそんなに遅くない)、今起きてこれ書いててもそんなに気持ち悪くない。
つぶれないでガブガブ飲んでた次の日の二日酔いのほうが辛かったなあ。

まあ健康な人の酒量に戻ったということですかね(。・-・)

ここ数年「つぶれる」という経験をしたことがないので、なんだかうれしい夜でした(。・-・)
でもまたしばらく飲むのはやめます(-_-;)
健康第一♪

とりあえず内輪ギャグで・・


「これじゃいつもモノマネしてるYシーじゃねえかよ!(笑)」


人気blogランキング←mooでもつぶれるのかぁ、と思った方はクリックヨロシク。

 

うめちゃん頑張ってたねぇ♪これからも元気に頑張れよ!



2006年04月27日

コミック雑誌なんかいらない。

06fa799a.jpg

大騒ぎだな。

夜のニュースの時間にぶつけて来るとは思ったが案の定。

バブル期のあの頃にますます似てる時代だなと思う今日この頃。

俺の周りはテレビのスクリーン♪

コミック雑誌なんかいらない デラックス版

 

 

 

裕也さんに21世紀版コミック雑誌作ってもらいたいなあ。


人気blogランキング←コミック雑誌なんかいらない人はクリックヨロシク!



2006年04月26日

「香港麺 新記」行って来たよ(。・-・)

5a8f0aad.JPG

行って来たよ(。・-・)

Aセット食って来た。
うーん、なかなか美味いぞ(。・-・)

スープ麺とつゆなし麺の二つから選ぶのが基本なんだけど、僕はラーメンより焼きそば好きなので、つゆなしを食った。
で、日本麺と香港麺から選ぶんだけど、せっかくだから香港麺食ってみたよ。
排骨飯(スペアリブ飯)の小と杏仁豆腐もついてる。

メチャ近所だし、美味い焼きそばが夜食えるのは実に便利。
直々利用させてもらおうっと(。・-・)

「香港麺 新記」ホームページ


人気blogランキング



親孝行と祖母孝行

柄にもなく最近タイトルのようなことを考えています。

幸い母親も祖母もまだ元気で、当分の間逝っちまう様子はないのですが、じいさんも元気だったけどインフルエンザをこじらせていきなり死んじまったので、その後悔が結構あるんです。

ばあさんは、本人曰く98歳。周りは97歳と言っているけど、どっちが本当なんだろう(笑)
いずれにしても、きんさんぎんさん並に驚異的に長生きしても、あと10年でしょう。
そう考えるとやっぱり孝行しておかなきゃなあと思ってしまうんですね。

実は我が家系は本当に長寿。
煙草も酒も普通に嗜んでいる人でも関係なく長寿。
しかも年齢より若く見えるのが特徴と、周りからはうらやましがられる家系です。

でもたとえ「大往生」と言われて亡くなったって、身内としてはやっぱり悲しいもんなんですね。
そんなこんなで孝行しておかなきゃなあと柄にもなく最近思っているわけです。

酒をバカ飲みして散財するのをやめようと思ったのはこういう原因もあるわけです。
自分はもう十分飲んだし、美味いもんも食った。だから親やばあさんにこの分を回そうとか思うんですね。

居酒屋で飲んでて美味い刺身なんか食うと「ああ、じいさんが生きてたらこれ食わせてやりたかったなあ」とかすぐ思っちまうし。

僕より年上の諸先輩方はこういう気持ち、わかってくれると思うけど、若い人はまだ実感ないかな。
ここ読んでくれてる子でも、親御さんの年齢が僕に近いなんて子もいるもんね。

まあ僕もそれだけ歳取ったってことですかね。

あ、一番の親孝行、祖母孝行を忘れてた。

嫁さんと子供(笑)

耳が痛いところですな(笑)


人気blogランキング



2006年04月25日

進化するオレオレ詐欺

1dd2a69d.gif

この前NHKのニュース番組で見たんだけど凄いんだね。

教師がターゲットで、なんでもその教師の教え子が他の生徒にケガさせたかなんかって設定らしい。

で、オレオレの人達が5人くらい出てくるんだわ(笑)
警察官、ケガさせられた親、弁護士、教師の上司、あとなんだっけかな・・
ケガさせた方の親かな?
ちょっと忘れたけど、「オールスター共演」みたいで凄いんだ(笑)

幸いこの教師は騙されずに会話を録音してたんだけど、このオレオレの人達の演技が上手くてまいった(笑)
本当に教師の上司って感じの声と話し方だし、警察官も「こんな奴居そうだな」って声だった。
泣いてみたり怒ってみたり、迫真の演技(笑)

他の所でも一回書いたんだけど、これだけ演技上手いんだからそれで食っていけばそこそこ儲かるんじゃねえか、って思うんだけどねえ(笑)

騙された方はお気の毒だけど、あの演技の上手さと、登場人物の役割設定とかは恐れ入るわ。
頭は切れるんだろうね、この手のオレオレの人達って。

前の投稿でサブリミナルコントロールのことに触れたけど、そういうのとか詐欺とかデマとか噂とかで人間ってコロリとやられる可能性があるから脆いよなあ。

そんな話で昨日も思い出してたんだけど、たった一人の女子高生の話からデマが広がって取り付け騒ぎが起きた豊川信用金庫事件とか、オイルショック時のトイレットペーパー買占めの発端はある団地の下水処理施設の故障だったとか、不思議なことがいっぱいあるもんだよな。

BURIKIとかアンドレでも「最近○○さん見ないねえ」「どうかしたのかなあ」「大丈夫か?」みたいな話になる時あるけど、こういうのも一歩間違えると噂が一人歩きし兼ねないから怖いよね。

だからこの前久しぶりに顔出した時は「え?死亡説流れてた?」とわざとボケてみたんだけどね(笑)

でもインターネットだってよく考えたら怖いよな。
このブログだって全部本当のこと書いてるかわかんないよ・・って言ったらどうします?(笑)
って、俺はそんなことしませんけど、ある人達がある意図を持って巧妙に噂を仕掛けることだって出来ないことも無いんだから怖いよね。
そういうことも頭に入れながら生活してないといけませんね(。・-・)


人気blogランキング←たかが噂、されど噂だぜクリックヨロシク♪

 

あ、画像のオレオレの人、笑っちゃうよね(。・-・)
サザエさんに出てくる泥棒じゃねえんだから(笑)
ステレオタイプのオレオレ風(笑)
秋田県警さんのHPの画像です。ごめんなさい、引用しちゃいました(^_^;)



勉強中(。・-・)

ad8a9738.gif

昨日mixiに書いたけど、最近始めた勉強が思ってた以上に楽しくてはまっております(。・-・)

「酒」から「学問」へと変身中でございます(笑)

生まれながらにして好奇心旺盛で、もうありとあらゆることして来たんだけど、また新たなる発見ですな。
フラメンコ始めた時くらいの楽しさです(。・-・)

でもこの手の学問というかお話も、10年以上前に興味あってチラッとかじったことあったんだよな。
まあそれ以前にもチラチラと本読んでたんだけど。

栗本慎一郎先生が、著作でその手のことに触れていたので影響受けて、ウィルソン・ブライアン・キイなんかを読んでいました。

でも、あの有名な「映画のフィルム中に『コーラを飲もう』という文字を繰り返し挿入したらコーラの売上が増えた」という話は、後年、仕掛けた本人が嘘だと白状したと最近知って、なんだかなあという感じです。

あ、別にサブリミナルコントロールの勉強してるわけじゃないんだけどね(笑)
まあこういう事も知っておくとより面白いというお勉強です。

あ、ウィルソン・ブライアン・キイと言えば、「メディアレイプ」に載ってたこの画像

wbk_1

 

 

 

 

これは当時びっくりしたなあ。
みんなわかる?
この、何やらサイケな花が生えてる絵の中に文字が隠されてるんだけど。

俺がバカだからわからないのかなあと思って友達にも見せたけどわかんなかったな。
答えが知りたい方はメールでも下さい(。・-・)

みんなすぐわかったらまいるけど(笑)


人気blogランキング←好奇心が尽きない方はクリックヨロシク♪



2006年04月24日

過去なんてどうでもいいじゃねえか(・ω・)

e3af487e.jpg

接戦の末、選挙で勝利した太田かずみ氏の報道で、次のようなものがあった。


「元キャバ嬢太田氏国会へ」


だって。スポーツ紙の報道だけどね。
なんでも過去にキャバクラで働いていたことがあるらしい。
でも選挙前から彼女はそれについて突っ込まれても


「社会経験としてほんの少し勤めていたことがあります」

「キャバクラで働く人たちにはOLも多く、遊びではなく、生活が苦しいから、寝る時間を惜しんで働いている。女性の雇用問題の1つとして、国会で訴えていきたい」


と答えたそうだ。

いいねえ(。・-・)
それくらいの勢いがあったほうがいいんじゃないのかね。
このことは選挙前から怪文書で出回っていたらしいけど、レベルの低い話だな(・ω・)

本当にどうでもいいことだと思うが、こういう過去があるってだけで判断する人もいるんだろうね。
そういう人間がそもそも怪文書を作ったんだろうけど、結果的に勝っちゃったから怪文書としてすら効果がなかったというお粗末さだわな(・ω・)

元キャバクラ嬢だろうが元ソープ嬢だろうが元ヤクザだろうが元ポン引きだろうがそんなことは本当にどうでもいいことです(・ω・)

しかしあれだよなあ。
こういう「過去」でああでもねえこうでもねえ言うのって本当に粋じゃないっつーか、百姓だよなあ。

と言うしかないね(。・-・)


この報道で、「探偵物語」の工藤ちゃんが、工藤ちゃんの仲間のオカマのチーコを殴ったヤクザに向かって言った一言を思い出した。

「俺はなあ、職業蔑視ってのが一番嫌いなんだよ」

工藤ちゃんは粋な人でした。

kudo_1

 

 

 

 

※百姓・・・あかぬけない人や情趣を解さない人をののしっていう語(大辞泉より)


人気blogランキング←粋に生きよう、クリックヨロシク♪



2006年04月23日

千葉7区補選、民主党勝利−報道は当然、オザワオザワ。

9973ca80.jpg

千葉7区補選は、民主党の太田かずみ氏が1000票程の僅差で勝利しました。

僕は前から言ってるように、支持政党なしの完全無党派層だけど、今回はこの人が勝てばいいなと思っていました。

理由は難しいことじゃないです。
オペラ好きのカイカクカイカクとうるさいモジャモジャ頭のオッサンが嫌いで、オッサンは自民党なので、対抗馬が勝てばいいと思っていただけ。

あとはやはり「小沢民主党」の勝利を見てみたかったってことだね。

ozawa_1以前の「たまには真面目に政治の話でもしてみっか(。・-・)」でも書いたけど、候補者応援するなんてその程度の理由でしょ。
「勘」しか頼りようがないもんね。

さて、太田氏当確となった途端に、マスコミは当然大々的に報道してたわけですが、太田氏個人より、やはりこの小沢さんの話が多かったですね。
色んな意味で注目を集めてるわけです。

さて、この小沢一郎の魅力とは何か?

基本的にはオペラ好きのオッサンが出て来た時と同じ「救世主」的報道が多いわけですが、この人はちょっと違うような感じがします。

この人は、支持者であれ非支持者であれ、「一クセある」という印象があるのではないでしょうか。
寡黙だけど裏で暗躍しているというか。
話を聞くと実際そういう人なのかもしれません。
「一クセある」人は、だいたいそれがマイナス効果となるはずなんですが、この人の場合、そこが実は魅力になってると言えないでしょうか。

「汚いこともやってそうだけど、きちんと政治をやってくれりゃあいい」という層が小沢支持って感じがします。
ロッキード事件があった後も田中角栄さんが人気者だった感じに近いかな。
角栄さんの下で育ってるから、小沢さんに角栄さんを投影してる人もいるかもしれませんね。

この人は名前も顔も誰もが知ってるし、政界再編とかの話になると、主役でなくても必ず名前が出るから、やっぱり首相待望論は強いはずだよね。

でも・・

僕達は土井社会党の「マドンナ旋風」(ババァが「マドンナ」というのが実に気持ち悪かったが)、細川首相時の国民の浮かれっぷり、そして記憶に新しい、オペラ好きカイカクカイカクのオッサンフィーバーを見て来た。

この調子でまた小沢民主党を盲目で支持するのは危険だと僕は思う。

ただただ淡々と、この状況を冷静に見、判断し、分析し、最後は「勘」で動くしかないだろう。

「太陽を盗んだ男」の監督、長谷川和彦氏が昔討論番組で面白いことを言っていた。
「国家なんて宴会の幹事みたいなもんだ。無きゃ一番いい」と。
「国家」を「国会議員」とするとしっくり来る。

「別にどんな奴でもかまわんが、やることだけはしっかりやってくれ。」
ってことだ。

その程度でいいからやってくれよ、頼むぜ小沢さん!


人気blogランキング



2006年04月22日

おめでとう!(。・-・)2

さっきDECORA der marで2杯だけ軽〜く飲んで来ました(。・-・)

そしたらまたおめでたいお話が(。・-・)

まーくんとちゃんみさんがゴールインということです!


おめでとー!


いやあ、おめでたいこと続きで何よりだぁね(。・-・)

え?またまた人のことばかりでお前はどうなんだって?
またまたごもっともです(^_^;)


人気blogランキング
     ↑
自由人mooは自由なままでいいんじゃない?と思う人、クリックヨロシク!



kowalski_snake at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mooの好きな人達