2006年05月

2006年05月31日

BURIKI→DECORA→BURIKI

adf6b674.JPG

さ久を出ておとなしく帰ればいいものを、ちょっとだけ飲むか♪と思ってDECORAに向かったんだけど、途中BURIKIが開いていたのでちょこっとBURIKIへ。

9時からだと思ってたら、8時オープンなんだね。
マスター1人だったのでしばらくのんびり語っていました。

そしてその時BURIKIの電話が鳴り、なんとMRKさんから(笑)
おー、また火が点く予感・・(笑)

で、MRKさん登場♪
案の定僕は酔い方が怪しくなって来まして、そこでさらにもう過ぎた僕の誕生日祝いをということで、ぶっ濃い酒をMRKさんとマスターとYかちゃんからいただいたのでした。

「今は大丈夫だけど5分後は知らないよ」と、酒が回る前に一応断りました(笑)
その後は・・
なんだかよくわかりません(笑)

確か僕がMRKさんに「DECORA行こうぜ!」と誘ったんだね。
行って、たぶん一杯くらい飲んで帰った感じ。
MRKさんは先に帰った。

で、帰りになぜかまたBURIKIに寄ったら、なぜかまたMRKさんが(笑)
もうなんだかわかりまへん(^_^;)

夜中になったらアンドレ上がりのH子とかチーボーとかSなとか、COYABAからはうめちゃんとかその仲間達が来ました。

この時点でほとんど記憶もまばら(-_-;)

最後はまたもや「ナハネチ!」と各テーブルをまわる始末(苦笑)

どうしようもねえ酔っ払いだぜこりゃ(笑)
たぶん変な意味で迷惑はかけてないと思うんだけど、なんだか反省しましたよ・・

いよいよ酒をやめる最後の手段、伝家の宝刀の力を借りるかな!
確実にやめられる方法があるんだけどね。
完全断酒に取り組むかどうか、ちょっと考えます(-_-;)

あ、でもMRKさん、あの件は進めてもらって結構ですんでよろしくですm(__)m
って、知らない人にはなんだかわかんないよな(笑)
伝言板に使うんじゃねえってか(笑)

というわけで、いよいよ酒と縁を切るかどうかという気になって来ました(・ω・)
煙草はやめるつもりないけど、酒はいつかはやめるつもりなんでね。


人気blogランキング←禁酒の意志の弱いmoo00に喝をヨロシク!



kowalski_snake at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mooの隠れ家 

赤ちゃんと遊んだ(。・-・)

5b855253.JPG

昨日はお馴染み、同級生の居酒屋「さ久」に行きました(。・-・)

ちょっと飲んでたらお母さんが帰って来ました。
赤ちゃんをおんぶしてね(。・-・)
同級生の妹さんの赤ちゃんです(。・-・)
この前もちょこっと遊んだんだけど、昨日は結構遊んだなあ♪

1才だっていうから一番可愛い盛りだね(。・-・)
最初は警戒してたけど、僕がいつものようにおどけてたらなついてきて、可愛いのなんのって。
足とかぷにぷにしてるしね(。・-・)
でも男の子だからよく動くね。俺もいい運動になったよ(笑)

楽しかったなあ(。・-・)
遊んだっていうより「遊んでもらった」って感じだな(笑)

可愛い写メもあるんだけど、赤ちゃんでも一応プライバシー保護のため、載せません(笑)
会った人には見せてあげるよ〜♪

人気blogランキング←動物と子供にだけはなんとか嫌われないmoo00をヨロシク


写真はある日のさ久の賄い。



2006年05月30日

助六寿司

d64e43d2.bmp

最近助六けっこう食ってるんだけど美味いよねえ(。・-・)

いなりと太巻きとかんぴょう巻き。

昔はそんなに好きでもなかったし、寿司だったら「うにとかトロとか高いもん食いてえヽ(`Д´)ノ」と思ってたんだけど、シンプルな助六が妙に美味いと最近は思います。

結構年輩の先輩とかが助六美味いって言ってたのがこの歳になってわかりました。

歳取ると好みも変わるのかねえ。

毎日助六でも飽きないかもしれないなあ。


人気blogランキング←助六寿司ファンはクリックヨロシク♪



2006年05月28日

育った町が完全に壊される気持ち

以前から書いているけど、ガキの頃育った商店街界隈が再開発とやらで完全に変わってしまうようだ。

この前行った時も、無くなる前に一度は行こうと思ってた焼鳥屋がなくなっていた。
これは小学校の同級生の家がやってた店だ。

残っている店はもうわずかしかない。
これもそう遠くないうちに立ち退く運命だろう。
営業はしているが、活気がない。

なんだか助かる見込みのないガン患者を見ているようでたまらない気分になるな。

戦争で焼けた自分の育った町に疎開先から帰って来た人の気持ちってこんな感じなのかな。
あとはダムに沈んだ町の人とか。

あの商店街を立ち退かせて道路を広げる意味もわからないし、だからこそ住民の人達も反対運動してたらしいんだけどだめだったな。

町並が当時の面影を残さないくらいまで変わっちまうと、本当に一瞬どこに来たのかと混乱することがある。
これは俺の世代ですらそうだから、おふくろなんかはかなりそう思うらしい。

「成長と発展」っていったいいつまで続くんだろうかね。

新宿とか渋谷とかその他繁華街が地元の人達は一昔前にこういう気持ちを何度と無く味わったんだろうけど、わが町にもそれがついに押し寄せて来たって感じだな。

まあある意味東京に生まれ育った者の宿命かもしれんね。

結局東京人の心のより所ってのは、東京タワーとか浅草仲見世とか、ああいうものになっていくのかな。
それは結局地方から見た東京の象徴ってだけなんだけどね。

そうなるとやはり「旅人」「流浪民」「根無し草」みたいな気持ちで居た方が楽だわな。

寅さんだったら何て言うかねえ・・

なーんてちょっとセンチメンタルにもなっちまうよなあ。


人気blogランキング



2006年05月27日

胃が痛ぇな(・ω・)

痛いぞ。

 

とは言っても別に悩みがあるとか、精神的にまいってるってわけじゃなく、ただ痛い(・ω・)

酒の飲み過ぎかというとそうでもない。

食欲もなんとかしたいほど旺盛。
でも痛い。

なんだろうな、こりゃ(・ω・)

そういえば俺の年齢は胃ガン検診たしかタダなんだよな。
でもそんな検診なんて受けたかねえし。

少し様子を見るか。

 

しかし「胃が痛い」と書くと、瞬間的に「精神的にまいってる」と想像しちゃわない?
なんでかね。

ドラマとかでもサラリーマンが「胃が痛いよぉ・・」とか言う場面があるもんな。

外国のドラマでもそういうセリフはあるのかな?

とくだらないことを考えてしまいました。


人気blogランキング←健康に気をつけよう。たまには。ヨロシク。



2006年05月26日

気温の変化が・・(-_-;)

だから調子悪くなるっちゅーの!ヽ(`Д´)ノ

昨日は初夏の爽やかな陽気でウキウキだったのに一気に肌寒くなりやがって
(-_-;)
ジェットコースター乗ってるんじゃねえんだから上がったり下がったりすんなよなーヽ(`Д´)ノ

梅雨に入ればまあ一定の気温で安定するんだろうけどね(・ω・)

てなわけで今日は特に何もありまへん。

何もないのもつまらんので昨日の動物園画像でも貼るか。

hokkyokuguma

 

 

 

 

 

 

ホッキョクグマ。
白いんだけど、写真だと汚えな。

ガキの頃からホッキョクグマ見てるけど、動きが変わらんな。
左右に行ったり来たり。

まああの時代に居たクマはとっくに亡くなってんだろうけど。
同じ動きというのは実に不思議だ(・ω・)


人気blogランキング←だるいmoo00にさらなる喝をヨロシク!



2006年05月24日

俺は雷が苦手。

勘弁してよ〜ヽ(`Д´)ノ



DECORA→COYABA

76eb05af.JPG

今日はなんだかんだとバタバタ忙しくて、9時半過ぎくらいか、DECORA行ったのは。

蒸し暑さでアマレットコーク、アマレットソーダガブガブだぜヽ(`Д´)ノ
あー、でもこの程度じゃ全然酔っ払わないな。ジュース飲んでるみたいなもんだ。まあいいことだけど(笑)

SなとかH子も登場したし、AP1界隈は相変わらずにぎやかですな(。・-・)

つまみは画像の「ブロッコリー丸ごと」
シンプルでヘルシーでつまみにぴったりで美味いぜ、これ。
DECORAでお勧めの一品でございやす。

で、あまりにでかいのでビックリして、おすそ分けしたカウンターの隣のお嬢さん、久しぶりにハッとするような美人だったね(。・-・)
前にも一回会ったかなあ。

美人っていうのは本当に字の如く、「美しい人」だよなあ。
差別じゃないけど、美しいってのは得だし、やっぱり人の心を惹きつけるわな。

とは言っても、僕はどこで飲んでも紳士なので、淡々と会話しました(笑)
不器用ですから(高倉健=花田秀次郎風)

んで、次、COYABAで一杯だけ。
この前の泥酔オカマの真似事件がみんなにどう映ってたか気になって行って来た(笑)
まあ事件っちゅうほどの事件じゃなかったようなので一安心(。・-・)
どんなに酔ってもおいらはある程度紳士的であるようです(笑)

今日はCOYABAにBURIKIマスターが居て「あれ?」と思ったら、BURIKIは定休日作ったのかあ(。・-・)
他のお客さんはいつもの感じね。
COYABAも一種の「色」が付いてきていい感じですな。

と、今日も2軒行ったけど、本当にジュース飲んだようなもんだな。
ほとんど酔ってないし。

この程度がいいんだよね。
今までが飲み過ぎ(・ω・)

ということで、「良い加減」に酒と付き合うことにしてます。

それにしてもなんだなあ・・

色んな面で風向きが変わって来たな。いい方に(。・-・)
何があったかはここでは言わないが(笑)
人生なんてそんなもんよ♪


人気blogランキング←好きに生きてりゃ後悔なし!クリックヨロシク♪



2006年05月23日

ふぅ〜(。・-・)

e8a98d48.jpg

っちゅうわけで銭湯行ってきた(。・-・)
サウナ最高。

そしてスパークリングウォーター飲んでタバコ一服。
最高だね。これだよこれ。
完全に疲れが抜けた。

さて寝るぞ。



2006年05月22日

暑かったり涼しかったり肩こったりだるかったり

なんだか相変わらず気温の落差がすげえな(・ω・)

体調悪すぎ(-_-;)

あとは今やってる勉強で、いよいよ実習が本格化して来て、これがかなり神経すり減らすんでまいるわ。

こういう時は銭湯でサウナとマッサージが良いのだが、行くのすら面倒くさいというしょうがねえ状態だあね。

ん、それともまた温泉でも行くかなあ。
修善寺とか熱海とか近場でいいんだよな。
品川から新幹線乗っちゃえばあっという間だしなあ。

あと最近考えるのが、都内のシティホテルにひきこもり。
温泉行くとどうしてもメシの時間で拘束されるからな。
都内なら交通費もかからないし、宿代にまわせる。
それでジャグジー付きか何かに泊まってひたすらボーッするってのもいいかもと思うのだがね。

おー、あと運動だあ運動。運動不足。
ボクシングジム休会してしまったし、これはいかん。
7月の長谷川穂積世界戦のチケットはついにゲット!したし、ここらでまたバシバシやりたいところだあね。

昨日の抱負はさておき(あれ冗談だぜ。おかしくなったと思わないでね♪)人生の後半戦の出だしでガツンといきますか。

それにしても肩こってる〜(>_<)


人気blogランキング←だらけてるmoo00に喝ヨロシク!