2006年12月

2006年12月30日

年末のご挨拶(。・-・)

今日で年内の更新を終わります(。・-・)

カゼが抜けないからおとなしくします(・ω・)

明日はいつものおそばやさんに行きます。

節酒宣言はしっかり守ってて、明日は久しぶりに飲める(。・-・)

1月はちょいと忙しくなるので更新も不定期ですが何卒よろしくです(。・-・)

今年もみなさんお世話になりました(。・-・)

よいお年をお迎えください(^o^)丿

 

moo00

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 15:07|PermalinkComments(2)clip!ご挨拶 

三ヶ日みかん二箱目到着(。・-・)

e41d9651.jpg

第二箱目がさっき到着〜(。・-・)

この前買ったのはわずか一週間で食べちゃったからなあ(。・-・)

みかん好きおそるべし。

今回のは別な農家から買ったんだけど、ちょっと大きめだね。

でも年末らしくゆずをちょこっと入れてくれたのが粋ですな(。・-・)

そしてこれもまた一週間で食っちまうのだろうか。。

でもビタミンCはいくら採ってもいいからね(。・-・)

バクバク食うぞヽ(`Д´)ノ


人気blogランキング



2006年12月29日

香林坊も雪ですか・・

9fbb1f4c.jpg

日本海側は寒気が入り込んで雪だってんで北國新聞見てみたら香林坊の画像が出てた。

正月の2日から2泊で金沢行こうと思ってたから気になったんだよね。

ちょっと色々忙しくて行けなくなったんだけど。

でも東京のカラッカラのこの乾燥した冬よりはいいよなあ。
静電気はパチパチくるし、喉や気管支にも影響あるし。

雪国の人に言わせると贅沢な悩みだと思われるようだけどね。

さっきまで薬飲んで寝ててしょうが湯飲んだらちょっと良くなったな、カゼ。
早く治さないと。
忙しい忙しい。

今年のおいらの正月は一ヶ月遅れだな。
それからゆっくり旅にでも出てのんびりするのだ。


人気blogランキング


あ、明日はNHKで年忘れ漫才競演やるんだ。
いつも大晦日なのになあ。
でものいるこいる師匠の漫才見れるから楽しみ(。・-・)
これを見なきゃ年は越せないやね。



kowalski_snake at 21:49|PermalinkComments(2)clip!mooのただのつぶやき 

安藤美姫―魅力的なアスリートだな

7534fc4f.jpg

さっきまでフィギュアスケートを見ていた。

これまでスポーツニュースとかでちらちらとは見てたんだけど、試合を見たのは初めて。

安藤美姫は以前からなんとなく魅力がある子だなと思った。

正直言って浅田真央のほうが完璧な演技だと思ったんだけど、なんというか、安藤美姫のほうがいい顔してる感じがするんだよなあ。

例えば僕の好きな辰吉みたいな感じ。

完璧でロボットみたいに強いんじゃなくて、人間味を感じるというか。

特に魅せる競技だから、そういう人間味みたいな微妙な感じも大事だよな。
一度挫折もしてるみたいだし、そういう方が魅力あるよ。

今回は2位だったけど、頑張って4回転ってのを見せてもらいたいな。

Qちゃんもそうだけど、この子も明るくていいよね。
ひねてなくて真っ直ぐってのはいいわ。

ミキティ頑張れ。


人気blogランキング



kowalski_snake at 21:24|Permalinkclip!mooの好きな人達 

カゼだぜ(・ω・)

1ba08fb3.jpg

押し迫ったこの時期にカゼ(・ω・)

頭が痛い
のども痛い
鼻水出る
くしゃみが出る
おなかも痛い
節々も痛い
なんとなく寒気もする

でも熱はない(・ε・。)

といった症状なので、ゼナとベンザブロック買って来ました。

去年も12月にカゼひいたよなあ、と思ってブログ見たら23日だったね。
まあ同じ時期だわな。

とはいってもインフルエンザ予防接種はしっかりやってるし、ノロではない様子だからおとなしく寝てれば治るだろう(。・-・)

っちゅうか寝てる場合じゃねえんだよなヽ(`Д´)ノ
今年はやることあって正月返上なのにヽ(`Д´)ノ

まあそんなこと言ってもしょうがねえな。
とりあえず薬飲んで寝て起きてから考えよう(-_-)zzz


人気blogランキング



kowalski_snake at 13:36|PermalinkComments(0)clip!mooのただのつぶやき 

2006年12月28日

NEW YEAR ROCK FESTIVAL 2006〜2007

d6aae96a.jpg

 

 

 

来ました!今年も開催されますニュー・イヤー・ロックフェスティバル!ヽ(`Д´)ノ

アルタ前ビラ配りの画像も相変わらず大迫力ですなあ(笑)

今年は東京、上海、ソウル、ニューヨークの四大都市で開催されるそうです!

ニューヨーク組はDAVID JOHASENとかMARKEY RAMONEとかL.A GUNSとかすごすぎるんですけど(笑)

裕也さんパワーあるなあ。。

次の都知事をぜひお願いしたいですヽ(`Д´)ノ

あ、今年も行けなくてすいません(^_^;)

またテレビの前で応援しますので(^_^;)


人気blogランキング


いつも思い出すんだけど、81〜82年にかけて「日本レコード大賞」→「紅白歌合戦」→「ニュー・イヤー・ロックフェスティバル」を掛け持ちしたジュリーはすごいよなあ・・

STRIPPER



まあよい年だったと思う

ひとつ真面目に今年を振り返ってみる。

今年の元旦と二日に「年頭の思い」「年頭の思い―もう一人のmooから」として、一年の目標を書いてみた。

「冷静・沈着、かつ大胆」
これがマジに書いたもの。

もう一つは、「不真面目に生きます!」「いい加減に生きます!」「暴走します!」「爆走します!」「挑発します!」

「自由に生きます!」

だったわけですが・・・

続きを読む

kowalski_snake at 21:42|Permalinkclip!mooの真面目な話 

2006年12月27日

「憲法九条を世界遺産に」太田光・中沢新一

憲法九条を世界遺産に

これ一ヶ月くらい前かなあ、読みました。
いいですよ、太田さんと中沢さんの対論は。
っていうか太田さんのことは実はあまりよく知らないんだけどね。

僕は中沢さんが昔っから好きなんですよ。
難しいんだけどね。
挫折した著作も数多い(笑)

「もっとやさしく書いていただけないですか?」って言われたら「難しいことを考えてるんだからやさしくは書けない」って言ったとか。
素晴らしい(笑)

でもしっかり読んだ幾つかはすごく面白かったなあ。

あと中沢さんの生き方のスタイルっていうのがすごくいいんだよね。

朝までやってるあの討論番組が人気出て来て、やたらとその手のものが増えて来たときも全く出なかったし。
「ああいうのだめなんだよね」みたいな感じで言ってたかな。

なんかその時「その気持ちわかるなあ」と思ったもんだったな、20代前半だったけど。

オウムの件で叩かれてた時もメディアに姿を現さなかったしね。
議論とか好きじゃないみたいだね。

今でもインターネットとかで色々言われてるのは知ってるようだけど「一切見ない。」と言い切ってるのが素晴らしい(笑)

「見てそれに反論したり、反論しようと思ったりすること自体がだめ。」って言ってた。
この悟りがチベット仏教なのか??
と思ってしまうくらい見事なんだよね。

見習いたいものです。

来年は中沢さんのようなスタイルを目標にするかな。
こう固く考える時点でだめなんだけどね(笑)

あ、本の中身に全く触れてなかったな(笑)
まあ中沢さんらしく憲法賛成反対とかじゃないですよ。
いいね、あの感じ。

20代に挫折した中沢さんの本、またチャレンジしてみよう。


人気blogランキング

 

芸術人類学



kowalski_snake at 23:36|Permalinkclip!mooの好きな本 | mooの好きな人達

近江町市場で甘エビコロッケ

ichiba_1茶房を出て浅野川、主計町茶屋街などをまたぶらぶらしつつ、平日の近江町市場へGO!

着いた日は日曜でお店もあまりやってなかったけど、平日はやはり活気がありましたな。

僕も含めて観光客が多いんだろうけどね。

この時はお菓子も食べてたし、どこかに入って何かを食べる気もしなかったので、ちょこっと買い食いをしようと考えてたのでした。

で、「まっぷる」にも載ってた甘エビコロッケ!

これが食いたくて「近江町コロッケ」に行きました。

食ってみた。

美味〜〜〜い♪

まだ温かくて、甘エビも本当にたっぷり入ってて、こりゃまいったよ♪

あー、想像してたらまた食いたくなってきた(笑)

ここはマジお勧め!マジ美味かった!

 

なんか腹減ってきた。


人気blogランキング



kowalski_snake at 19:20|PermalinkComments(0)clip!mooの金沢の旅 

金沢、茶房で加賀棒茶と和菓子

sabo_1sabo_2

 

 

 

 

 

 

菓子文化会館のあとは、教えてもらった茶房に行ったのです。

しかし名前を忘れてしまった(苦笑)
たしか有名なところなんだよな。

場所もそんなに歩かなかったから、尾張からすぐなんだよ。
この後浅野川に行ったから、その中間辺りだと思うな。

まあそのうち思い出すでしょう(笑)

sabo_4sabo_5

 

 

 

 

 

 

でもいい雰囲気だったよぉ。
静かだし庭もいい感じだし。

お茶とお菓子も美味しくて、またああいう優雅な雰囲気の中で食べたことなんてほとんどなかったから良かったぁ。

sabo_3

 

 

 

 

この写真だけでも十分伝わるでしょ?

なんか写真見てるだけで落ち着くよね。


人気blogランキング



kowalski_snake at 19:00|PermalinkComments(0)clip!mooの金沢の旅