2005年10月05日

秋だし、恋愛でも語ってみるか

タイトル通り、新カテゴリ登場(。・-・)

ガラじゃねえけどよ(・ω・)

 

この歳で独身ともなると、まあ過去色々あったなあとたまに思う。

最近思うのが、過去関わった女性で、あの時結婚しておけば今はおだやかに暮らしてただろうなあと思う人が3人いる。

なんていうのかなあ、俺は基本的に不幸だったり破滅型だったりする女性に惹かれるのだが、たまにそうではない、いわゆる「いいお嫁さんになれるだろう」的な女性にめぐり合うことがある。

その3人がまさにそうであった。

1人は沖縄の子だったから、これは距離的な問題があったので離れるのは仕方なかったのであるが。

でも今あの時に帰れたら、3人ともおそらくもっと積極的にアプローチしただろう。

そして、会社と揉めるとか、スナックで飲んだくれることもなく、真面目に家庭生活を営んでいたことだろう。

彼女達3人はいずれも結婚した。

おそらく今はいいお母さんになっていることだろう。

この3人が結婚した時、自分は真からうれしかった。

なんというか、「幸せに暮らしてほしい子」達だったわけだな。

 

あの時代、俺はなぜ一気に押して結婚しようとしなかったのか。

若ければむしろそういう押しが強かったはずなのだが。

どこかで「ああ、自分みたいな破滅型とは不釣合い、彼女も幸せになれないだろうなあ」と思っていた気がする。

ガキの頃家庭が崩壊するのを見たから、スタートでハッピーな気持ちになっても、「結末は崩壊」というのを頭のどこかで描いてしまう。

不幸といえば不幸だが、仕方ない。これも運命だ。

しかしこの歳にして、ようやくそういう刷り込みも薄れて来たようだ。

でも自分で言うのもなんだが、相当なテレ屋、硬派気取りなので、またチャンスを逃すかもしれねえなあ(・ω・)

まあこればかりは「運=偶然」と考えている。

要はタイミングなんだろうな。

そんな感じで、ずっとこういう生き方でしょうね、俺は。

 

え?アンドレカンドレにそういう子居なかったかって?

それはご想像におまかせします(。・-・)

居たとしてもおそらく一生黙ってるでしょう、おいらは(笑)

不器用ですから(健さん風・笑)



kowalski_snake at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!mooの恋愛 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔