2005年11月27日

人生もう一度やり直せるならどんな職業を目指したか?

BURIKIに行くと最近そんな話をたまにマスターやお客さんとします。

現実的でなくてもいいから、おもいっきり「夢!」を語ってみると何?みたいな話ね。

とりあえずマスターはプロ野球選手だって。

俺はプロボクサー。

よく会う常連さんのSさんはプロゴルファーだって。

ああ、やっぱり男だよな(。・-・)

みんなスポーツ選手だよ(。・-・)

で、3人ともやっぱり、やるからには一番!になりたいよねって話になった。

なんか皆楽しそうに話してて良かったな(。・-・)

 

ちなみに俺は他にもあってね、、、

医者、獣医(これも医者か)、フラメンコダンサー、ブルースギタリスト、童話作家、新幹線の運転手(これはちっちゃい頃からなりたかったな)、パン屋、宮大工、植木屋、漁師、演歌歌手(笑)、殺陣師、テキヤ、仁侠映画の主役俳優、人情派刑事、ああ、その他、もう一杯あるんだよねえ(。・-・)

花屋もその中にあったんだけど、これはもう満足できるほどやれたからとりあえず一つ達成したんだよね。

テキヤも、それに近い仕事を浅草でやったことあるからいいや。

フラメンコは2年近くやったんだけど、もう遅かったな(・ω・) あと金かかり過ぎだったしね。

ギタリスト。これは高校の時ギターやってて、「俺バンドで食ってく!」みたいなことも言ってみたことあるけど、飽きっぽいからすぐ放り投げたな(苦笑)

作家はまだ可能性あり。密かに色々書いてます(。・-・)

演歌歌手ってのもなんか歳取ってからなりたくなったんだよねぇ、急に(笑) 鳥羽一郎みたいな男くさい演歌歌手ってなんか格好いいなあとか思ったり。

ああ、だめだ、やってみたい仕事ってあり過ぎる(笑)しかもそれを我慢せず実行に移して転職しちゃうからなあ、俺も(笑)

でもこの歳になるとさすがに安全な転職に向かうね、やっぱり。守りに入ってるのかなあ(・ω・)

 

皆さんはもう一度やり直せるならどんな仕事に就きたいですか? 



kowalski_snake at 16:29│Comments(2)TrackBack(0)clip!mooのただのつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nami   2005年11月28日 01:35
5 またまたお久しぶりです(^^)v
私はもう一度人生やり直せるなら何になりたいかっていうと『医者』になりたいと最近思いますすごい大変なんだろうなぁ〜ツて思うんですけど
病気を治すだけじゃなくて患者に勇気もあげられる医者がいいなぁ
最近そんな医者が少ない気がするもんで
そんな感じです
2. Posted by moo   2005年11月28日 11:36
お!namiちゃんまたまたコメントありがとう
医者!
僕もなってみたい職業の一つです(。・-・)
動機はちょっと不純で、白衣着てみたいとか、その程度ですが・・(^_^;)

でも去年だかのドラマ「白い巨塔」の江口洋介が演じた里見先生の役には感動したから、なるんだったら、教授になるとか偉くなることより、1人でも多くの患者を救う医者になりたいなあ

namiちゃんが言うように、良い医者って少なくなったよねぇ。
僕が通ってる病院の看護婦さんは勇気をくれる・・っていうか叱られるから酒浸りの僕にはいいんですけどね(笑)
namiちゃんの白衣姿ってなんかはまり過ぎだなあ(笑)眼鏡かなんかかけてさ(笑)
機会があったらぜひ着てもらいたいものです(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔