2006年01月09日

近所のとんかつ屋さんが閉店していた・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ああ、寂しいな・・

今日近所の商店街通ったら、たまに行ってたとんかつ屋さんが閉店してたよ
どうやら昨年いっぱいだったらしい。
暮に通った時はやってたんだけどなあ。
深い話するほど常連じゃなかったから知らなかったけど、やっぱりショックです

この辺に越して来た頃はしょっちゅう行ってたなあ・・
昼は天ぷらとかを外で売ってたんだよねえ。
天ぷら2、3個買って、ごはんも買って、安かったんだよ。
去年も何回かは行ってたんだけどね。

ご挨拶の貼り紙見たら、35年もやってたんだって。
おいらが3歳の頃だよ・・

なんだかなあ・・

おいらはコンビニとかチェーン店の味があんまり好きじゃないから、なるべく個人商店のお店で食べたり買ったりしてたんだけど、やっぱり大手には勝てないのかな・・

それとも子供が大きくなって、もうお店やる必要もないからやめたのかな・・
それならいいんだけど。

コンビニとかファーストフードとかチェーン店ばかりだと味気ないやね。

ここ数年、近所の味のあるお店が閉店して、何度こういう寂しい気持ちになったことか・・

これからもなるべく大手チェーン店は使わずに、個人店を応援していきたいなと思います。


「そうだよなあ・・」と思ったらクリック→人気blogランキング



kowalski_snake at 19:41│Comments(0)clip!mooの好きな風景・街・店 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔