2006年05月08日

RONNY JORDANとJ-WAVE

70b45cab.jpg

なんとなく思い出してしまったよ。
またまた90年代の話ね。

このRONNY JORDANの「THE QUIET REVOLUTION」を聞いてたのさ。
とはいっても、僕は6曲目の「COME WITH ME」ばかり聞いてるんだけどね。

これが当時J-WAVEでよく流れててね。仕事しながらよく耳に入って来たな。
その頃はドラフターで図面書きだね。
灰皿をデスクに置いて煙草吸いながらやれた時代だったな。
今じゃ愛煙家は隅に追いやられてますが・・

それにしてもACID JAZZとかJAZZ FUNKって今聞いても良いな。
全く古くない。
HOUSEもそうなんだけど、どうも僕はピアノとJAZZYな女性ボーカルが好きみたいね。
SADEなんかも好きだし。

Diamond Life

 

 

 

J-WAVEといえば、ICEを知ったのもここで流れてたからだったな。
「SLOW LOVE」ね。

ICE_0

 

 

 

当時はラジオ聞きながらでもOKな仕事だったから毎日J-WAVE聞いてたなあ。
だからいい曲もすぐ耳に飛び込んで来て知れたけど、ラジオ聞かなくなってからめっきりわかんなくなっちまった。

日常に音楽は必要だね。
やっぱり音楽ないとダメだわ。

っちゅうことで、いよいよiPod買わなきゃと焦るmoo00です。
そして、音楽聞きながら出来る仕事環境へとまたさすらいの旅に出ますか(笑)


人気blogランキング←90年代のJ-WAVE好きだった人クリックヨロシク♪



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔