2006年06月07日

親孝行・・なのかね

今日は以前から、「携帯電話でメールをしてみたいけど買いに行くのが怖い」と言っていたおふくろに付き添って携帯ショップに行って来た。

開通まで1時間ほどあるというので、おなじみのいつもの居酒屋「さ久」へ。

なんつうか、こういうの久しぶりだなあ。

おふくろとサシで食事したのって20年以上ないぞ(笑)

なのでなんだか手持ち無沙汰というか、落ち着かねえ雰囲気だったな。
ばあさんとか姉の旦那とかだと平気なんだけど、身内と外で酒飲むって妙な気分だぜ。

でも年老いて携帯でメールやろうなんざ元気な証拠だと、なんとなくうれしかったな。
さ久の皆さんも温かく接してくれたし。
ここの美味い魚をおふくろに食わせてやったし、後悔もねえな(別に病気で余命幾ばくってわけでもねえんだけど)

大したもんじゃねえけど、こういうのがまあ親孝行っつーのかね。

年齢的にあの携帯電話が最後かもしれねえな。
機種変更なんてしないだろうしな。

そう考えると、ガラにもなくしんみりしちまうぜ。

おいそこの若いの、親孝行しろよ。

と、自分のことを棚に上げて言ってしまいたくなるのでした。


人気blogランキング



kowalski_snake at 20:42│Comments(2)TrackBack(1)clip!mooの真面目な話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「親孝行・・なのかね」  [ ブログ将門 ]   2006年06月08日 00:19
 旅人moo00の冒険人生 に このUP がありました。 今日は以前から、「携帯電話でメールをしてみたいけど買いに行くのが怖い」と言っていたおふくろに付き添って携帯ショップに行って来た。開通まで1時間ほどあるというので、おなじみのいつもの居酒屋「さ久」へ。なん....

この記事へのコメント

1. Posted by まっくまっく   2006年06月08日 16:43
こんにちわ。
お母さんがメールしたいなんて素晴らしい事ですね。
mooさん、沢山メールしてあげて下さいね。つまらない内容の事だと思っても親って子供から届いたメールって嬉しいはずですよ。
2. Posted by moo00   2006年06月08日 18:16
まっくまっくさん、言葉使いの汚い文章を読んでいただいてありがとうございます(^_^;)
なんか自分でも照れくさくて・・

おふくろもメールしたいのわかってるのに「俺もけっこう忙しいからメールなんてしょっちゅう出来ねえからな」なんてついつい言っちゃうんですよ。

とは言いつつ、たまにメールしようと思ってます。
「今○チャンネルの旅番組で栃木やってるぞ!」とか、そんなのが多いかな(笑)

まああの年齢でメールに挑戦するって気力を、息子としては見守らなきゃいけないんだろうなと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔