2006年06月11日

興味があんまりないんだなあ

bfcb854a.jpg

ワールドカップサッカーで盛り上がってるね。
もう始まってんの?
それすら知らんのだけど(笑)

どうも俺は人と興味の方向とか、興味持つ時期とかが違うみたい(・ω・)

ちなみに90年のイタリア大会の時は燃えた。
BS契約して、アンテナ、チューナー付きビデオ、大画面テレビと、全部揃えたからね。
ほとんどビデオに録ってたし、真剣に見てたよ。
でもあきっぽいんだか知らんけど、その4年後には全く感心なし(笑)
だいぶ経って、前回の日本と韓国での開催はさすがにちょっと見たけどね。

オリンピックもあんまりだなあ。
今年のフィギュアスケートくらいは見たけど、あとはほとんど興味なし。
どの国が勝とうが日本が惨敗しようがどうでもいい。
こういうのを非国民っていうんでしょうかね(笑)
だって興味ねえんだもーん。

ナガシマジャパンの野球も全く見なかった。

どれも別に天邪鬼でわざと見てないわけじゃないんだよ。
ただ単に興味がないだけなんだよね。

最近大騒ぎしたので唯一俺が盛り上がったのはローリング・ストーンズ公演くらいかな。
あれはスポーツじゃないけど。

あんまり日本が勝った負けたとかに熱くなれないんだろうな。
ボクシングはさすがに日本びいきかもしれないけど、外国人でも応援しちゃうしね。
俺自身が出て勝ったり負けたりしてるわけじゃないからどうでもいいのかも(笑)

そういう意味では徹底的に個人主義なのかな。
団体競技とか昔っから好きじゃなかったしね。
なんか誰かのせいで勝つとか負けるってのがだめみたい。
そう思わないで「全員の力!」ってのが「チームプレー」っていうんだろうけど、俺はなんかそれが理解出来ないんだよなあ。

そんな俺でも今楽しみにしているイベントが、長谷川穂積のWBCバンタム級世界戦!ボクシングファンには重大イベント!
あとは徳山が引退するのかしないのかとか、それが大いに気になります。

というわけで、どうにも世間の熱狂とズレが生じるmoo00っす(笑)

でもなあ・・

これから誰と会っても、どこの店行ってもワールドカップの話出来ないから困っちゃうよねえ。
だからって無理して見るってことも性格的にしないでしょうけど(笑)

まあ偶然見て面白かったら続けて見ます(笑)

つまんねえ奴だよなあ、俺って・・(笑)


人気blogランキング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔