2006年07月11日

「真夏の光線」モーニング娘。

真夏の光線

夏になると聴きたくなる曲としてこれを紹介してみる。

サザンとか山下達郎とかはもう今さらって感じなので、モーニング娘。
で(。・-・)

この曲は実に爽やか。
タイトル通り、真夏のギラギラとした太陽の下、海で大はしゃぎしたくなるような曲なんだよ。

この曲が出たのは99年。
もう7年も前なんだね。
モーニング娘って長いんだなあ。

で、曲っていうのは、それを聴いてた当時のことも思い出として甦らせるわけだけど、この曲が流れてた頃、それはそれは実に楽しい時代だったのです。

当時花屋を辞めて、次に働くまでちょっとのんびりしようと思って、結構遊んでたんだよね。
スポーツもバリバリやってたなあ。ボクシングジムと水泳。
地元の仲間もちょうどタイミングよく時間があって、毎週のように海行ったり温泉行ったりバーベキューしたり遊園地行ったり、時には小学校の体育館でバスケットボールやったりと、本当によく遊んだ。そしてよく飲んだ。

飲んで遊んで語って飲んで、また遊んでの繰り返し。
金も当時は結構あったから、まあそれはそれは楽しかった時代です。

そんな時代にこの曲がよく流れてたんだよね。
CD買って好んで聴いてたわけじゃなくて、「流れてた」。

で、パブロフの法則じゃないけど、この曲聞くと無意識のうちに楽しくなる(笑)
いや、心理学的にもこれはそうだろ(笑)


で、数年後になんと・・・



モー娘のDVDを買っちゃったんだよな(笑)

もちろんCDショップじゃ恥ずかしくて買えねえからアマゾンで買ったよ(笑)
でもプロモーションビデオも実に爽やかだったな。
これね。

なんかさ、俺たちのガキの頃で言うと、キャンディーズの「夏が来た!」とか、ピンクレディーの「渚のシンドバッド」みたいな感じよ。

夏はムサい野郎の歌聴くより、やっぱり可愛い子が唄ってる曲の方がいいじゃん。

というわけでDVD持ってるんです(笑)

まあアンドレの子達は俺がモー娘好きなの知ってるからいいやね(。・-・)

あ、でももう今のモーニング娘はわからんよ、さすがに。
そこまでマニアじゃねえから(笑)

でもこの曲は爽やかで、本当にいい曲です。


人気blogランキング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔