2006年07月24日

「こどもを守ろう!」の新しい提案

docomoで「キッズケータイ」っていうのがあるんだってね。
今日電車で広告を見た。防犯ブザーとかの機能もあるんだとか。

そういえば俺の住んでる区でも、小学生は全員防犯ブザー持たされてるね。
自動的にどこかに通報されるらしい。

で、今日なんとなく広告見て思ったんだけど・・

これ、やくざの人達と提携したらいいなとか・・(笑)

いや、まじめな話でさ。

まずあの方達はフットワークも軽いし、ネットワークも凄い。
警察や役所より迅速に動けると思うんだよね。
おそらくITの知識が豊富な方もいるだろうし。

で、何かあったら事務所やら若い衆の方々のケータイに一斉にメールが発信されて・・
発信地から一番近くに居た方がベンツやセルシオですっ飛んでいく。

見つけて、「おいこら、待たんかい!」

と、ドスの利いた声で呼びかければ、犯人もびびるだろ。
こどもの連れ去りなんてことやる奴はどうせろくでもねえんだから、拳の一発や二発で体でわからせたほうがいい。

ついでに示談の話もまとめてあげれば万事解決。悪いことしたんだから高い慰謝料取り立てても問題ないだろ。
守った分の謝礼は親御さんとご相談。

警察の検挙率が落ちてるって言うし、こども被害者の事件は相変わらず多いんだから、これが実現したらいいよな。

犯人だってたぶん、警官よりあの方々のほうがびびるんじゃないの?

小泉総理も「民間で出来ることは民間に」って言ってるんだからこれはいいよな。

 

・・って言っても、色々法律があるから無理だなとわかっててあえて書いたんだけどね。
実際、やくざの方々もそれを請け負うかわからないし(笑)

でもこれやったら絶対にこども被害者の事件、減ると思うんだけどなあ・・

実録・東組抗争史

関係ないけどVシネ。小沢仁志さんみたいな人に追いかけられれば犯人も降参だよね(笑)


人気blogランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by asa   2006年07月25日 12:47
GOOD IDEA!!
何気に子供好きの人とか多そうだし。
助けられた子供は『将来の夢は・・・』なんて本気で考えちゃうかもね!
2. Posted by moo00   2006年07月25日 16:04
おっ!asaさん賛同してくれてありがとう♪
僕が子供だったらあのお兄さん達の方が頼りになると思うねえ。
「おじちゃんありがとう」なんて言われたらさらに頑張っちゃうかもしれないし(笑)
犯人が捕まってもどうせ塀の中で税金でメシ食うんだから、お兄さん達の斡旋で、山奥の工事現場あたりで働かせたほうがいいんだよね。
「将来の夢はやくざ。」
いいんじゃない?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔