2006年09月22日

ひがし茶屋街

さて、兼六園のあとです。

確かここからバスに乗ったような・・
記憶が曖昧になってきた(笑)

まあとにかく、ひがし茶屋街に行きました。

higashi_1

ここも行く前から要チェックだったんだけど、良かったねえ。

平日に行ったからか知らないけど、とにかくゆったり見られたよ。

最近本当に東京の人の多さにうんざりしてるから、気持ち良かったねえ。

 

 

higashi_2こんな感じの建物がいっぱいあるんだけど。

そもそも「茶屋」ってなんだ?「花街」ってなんだ?とか、これまたよくわからないんだけど、建物の美しさを見られただけで十分ですな。

夜も行ってみたかったけどねえ。

 

 

higashi_3

最後のこの画像の建物が一番良かったかな。
っていうか、写りが良いからなんだろうけど(笑)

でも綺麗だよねえ。

いわゆる「金沢らしい」場所って感じなのかな。

今度は冬の姿を見たいです。
(早くも計画中・笑)

 


人気blogランキング



kowalski_snake at 00:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!mooの金沢の旅 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔