2006年10月05日

「おとこ川 おんな川」北國新聞編集局編集

おとこ川おんな川

Amazonで買って今読んでいるけど、いいよ。

写真もたくさん出てるけど全部綺麗で優雅。
「利家とまつ」みたいな武家の話ではなく、市内に流れる二つの対照的な川から金沢を見ようというユニークな視点。
川を男と女に見立てているというのは確かに艶っぽい。

金沢行った時に書店に結構並んでて、買おうか買うまいか悩んでて結局買わずに来たんだけど、やっぱり気になって買っちゃった。
買ってよかったよ。

だからってわけじゃないけど、昨日いきなり旅館を予約してしまいました(笑)
正月なんだけど。
予定がどうなるかわかんないけど、とりあえず押さえておこうと思ってね。

正月行けなくても他の時期に行くのは確実なんだけどさ。


人気blogランキング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔