2006年10月24日

ハントンライス

hanton_2金沢の旅の計画中、まずは魚介類、そして和菓子の美味しいのを色々食べようと楽しみにしていたのだが、結局これが一番美味しかった。

ハントンライスです。

この画像の洋食屋さん「グリルオーツカ」でいただきました。

ハントンライス発祥のお店らしいよ。

 

で、このハントンライスとはどんなもの?
と、金沢以外の方は思うでしょう。

「ケチャップご飯に薄焼き卵をのせ、エビとサワラのフライが乗った料理」

で、金沢名物らしいです。



hanton_1これがそのハントンライス!

実に美味い!

僕はもともとエビフライが食べ物の中で一番好きなんです。

で、それにオムライスでしょ、タルタルソースでしょ、こりゃもう最高でしたよ!

しかも結構量も多い。

これにサラダと味噌汁とおしんこが付く。
結構歩いた後でおなかが空いてたのに、最後の方は苦しくなったもんね。

これで¥680だよ!
安いよなあ。

他のお店でもこのハントンライス、結構色々アレンジして出してるみたい。
色んなバージョンがあるらしいよ。

今度行った時はまた別なの食べてみたいな。
いや、やっぱりここのもまた食べたい(笑)
うーん、悩む(笑)

と、超おすすめの金沢グルメでした。


人気blogランキング

 

あ、他の店のウインドウにあったサンプルがこれね。

hanton_3美味そうでした。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔