mooの隠れ家

2006年10月14日

スイッチオフ

d1f11c0e.jpg

心身のスイッチを切りに都内某所に篭ります。

たまに静かなところでスイッチを切らないとやってられまへん。

「何もしない」

これほどの贅沢はありまへん。

もちろんケータイのスイッチも完全オフ。

てなわけでブログも見まへんのでよろしく。(なんで関西弁やねん)


人気blogランキング



kowalski_snake at 14:08|PermalinkComments(2)clip!

2006年09月19日

学友との宴のあとにB→D→C

っちゅうわけで、日曜夜はかなり久しぶりの本格的な飲酒。

現学友の集まりで居酒屋で初っ端からずっと熱燗。
中盤からチェーサーとしてビールを飲むなど、禁酒前と同じ飲みっぷり。

有志で2件目に突入し、ここでは冷酒。

もうこの時点で酔っているのに、いや、酔っていたからこそ久しぶりにBURIKIへ。

そしたら・・・MRKさんじゃねーか!!ヽ(`Д´)ノ
久しぶりだなー!!ヽ(`Д´)ノ

そんな感じで、久しぶりにBURIKIでマスターやYちゃんやMRKさんと話したのでした。

行かないと「元気だったか心配だった」と言われるのだが、別に普通に元気だから死亡説流さないでくれよ!ってなもんよ(。・-・)
ここで日本酒ロック3杯。

DECORA9.18まだまだと、DECORAへ。
MーくんMーさん夫婦に会うのも久しぶりだー。
日本酒飲みたかったけどなかったので焼酎ガブリ。
つまみに特製サラミで、またまた酔っ払い。
でもまあそこそこ冷静だったとは思うんだけど・・・
出てからMーくんに「moo00さーん!」と呼び止められた。
バッグを忘れてたのだ(・ω・)
やっぱり酔ってたんだねえ(^_^;)

そして久しぶりにうめちゃんどうしてるかなと思ってCOYABAへ。
COYABA9.18日曜は普通は閉まってるんだけど、今日は目の前の神社が祭だったので、お祭営業。
AP1界隈の神輿好きの人達が威勢良く飲んでました。
おいらはウィスキーソーダとおでん。
もうこのくらいになると酒なんて味わかんねーよな(笑)
適当なところで切り上げました。

あ、そういえばBURIKIからCOYABAまで、追っかけて来るようにNみがいたな(笑)

いやあ、3ヶ月分の禁酒効果を一気にゼロにするような飲みっぷり。
翌日完全に無駄にしました(-_-;)
そしてついさっき、ちょっとうたた寝してて、夢と共に汗をかき、完全に酒が抜けたなと確信したのでここで書いてるわけなんですが・・

学友とも議論になりましたが、煙草より酒の方がいかん!という説は、僕個人としては当たっています。
ああ、苦しかった。

またしばらくおとなしくします。

まあ大勢集まる会だと盛り上げる気持ちもあり、どうしても飲んじゃうわけなんですが、このサービス精神もなんとかしないとね。

俺はやっぱり一人でいるのが一番適量飲める感じだな。
家で地酒かウイスキー。バーでもね。

なのでバカ飲みは3ヶ月に1回くらいあるかないかにしておこう。

とは言っても、久しぶりにみんなに会えたので楽しかったぜ。
今度バカ騒ぎする時は忘年会だな(笑)

そんな感じで、久しぶりの酒の話題でした。

金沢の旅、後半も更新しないとな。


人気blogランキング



kowalski_snake at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月09日

静かなアンドレカンドレのことを思い出してた

4abf7c34.bmp

なんとなく思い出してた。

7時のオープン頃に行って、空いてる時間にのんびりするのが良かったんだよねえ。

画像のサントリーオールド入れてた頃とか懐かしいなあ。

今は酒やめてるけど、最近はとにかく、静かなバーとかでおとな〜しく飲みたいんだよねえ。

アンドレのオープンの時間帯って、そんな感じがあったよなあ。

俺もノってくると唄ったり踊ったりモノマネしたり、大変な騒ぎだったけど、一人でカウンターの端っこで飲むような一面もあるんですよ。

っつーかそっちが本性かもしれないな。

いや、どっちも本当の俺かな?

よくわかんねーけど(笑)

まあ酒にまつわる記憶はたまに色々と甦るねえ。

あー、これ書いてたらウイスキー飲みたくなって来たよ(笑)

秋はじっくりウイスキー。

ってな気分だね。


人気blogランキング



kowalski_snake at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月19日

銭湯→DECORA

c3f17f84.JPG

疲れがたまったら銭湯、サウナ。
これで十分(。・-・)

サウナ、水風呂他、5種類くらい風呂入ってすっかり毒が抜けたぜ(。・-・)

そしてDECORA。

バナナシェイクとアイスティーでしっかりソフトドリンクだぜ♪

そしてこの前、親戚が作ってるじゃがいもをDECORAにおすそ分けしたので、それを使った新メニュー「じゃがいもと塩辛のバター炒め」を食べた。

うま〜い(。・-・)

これは美味いぞ。おすすめ。

お客さんは、最近DECORA遭遇率の高いTさん、Yさん、Aさん。

みんな僕より先輩だし、大人だからいい感じだね。
でもこういうメンバーだと酒飲みたくなっちゃうよ(笑)

金沢行くまではリハビリがてらちょろっと飲むからそれを楽しみにしておこう(。・-・)

銭湯→DECORAコースは実にいいです。

そして相変わらずお客さん美人度が高いDECORAですな(。・-・)


人気blogランキング



kowalski_snake at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月09日

安くて快適でブレードランナーな夜景が見えるホテル

350f45e4.JPG

昨日もホテル泊。

ビジネスホテルなのかな、一応。
でも婚礼や宴会もやってて、宴会場もある。

それにしても驚いた。
6000円だよ!それで部屋が広い広い!
風呂も広い広い!
もちろん設備も整ってる。

10階に泊まったんだけど、窓も広くて景色も良かった。
川崎市なんだけど、夜景はなんとなくブレードランナーだった。

六本木や横浜やお台場の夜景ってのは、最近は観覧車だのも出来たりして、ロマンチックってやつなんだろうけど、昨日のホテルからの夜景は、そんなもん何も見えなくて無機質で良かった。

夜中に雨も降って来たし、なんともブレードランナーな雰囲気で、部屋の照明落としてボンヤリと外見てたよ。

鶴見線沿線とか南武線沿線はブレードランナーなんだよなあ、なんとなく。

てなわけで快適だったので、レポートもホテルでバーッと書き上げて、読まなきゃいけない本も結構読んだ。

ホテルや旅館に篭って小説書く人とかって、「何格好つけてんだよ」とかずっと思ってたんだけど、書き物するには確かに集中出来るわ。
ただ創造力が湧くかどうかは疑問だが。

ところで、最近のホテルはネット接続無料が当たり前なんだよね。
PC使って仕事する人とかはいいよな。
俺もノート一つ買うかなあ。。

そんなわけで、またまた快適な隠れ家を見つけました。
また行こーっと(。・-・)


人気blogランキング

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版



kowalski_snake at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月03日

憂さを晴らしにBURIKI→DECORA

0baf26b9.JPG

どうにも不愉快な気分が治まらなかったので友達に電話して色々語り、さらにBURIKIへGO!

マスター、Yかちゃん久しぶり(。・-・)
お客さんはMシーさん。

今日の不愉快な原因をまたまた語る。
見た人は同意見でしたね。

今日の勢いだと思わず酒をかっくらうところでしたが、別に自分の問題でもねえし、バカバカしいから飲まなかった(笑)

さらにDECORAへ。

BURIKI情報だと空いてると聞いたけど、そうでもなかったね(。・-・)

DECORA遭遇率の高いAさんとYさん、そして初めてお会いしたIさんとカウンターで横一列。

中はM〜さんと、新しく入った子。
BURIKI情報で可愛いと聞いたけど、確かに可愛いね(。・-・)

みるみるうちに混んで、DECORAでよくお会いするTさんも来て、ママも来た。

僕はアイスコーヒーのみ。
お隣のIさんと今日の不愉快原因の件について話し合う。

うーん、誰もがみんな同意見(。・-・)
初対面なのに色々熱く語ってしまいました。

というわけで、なんとか平常心に戻ったmoo00でございます(笑)
今日はこういう気分の方、多いのではないでしょうか。

まあ僕のブログであれこれ語るより、世間がどんどん語るでしょう。
もういいや、この話題は(笑)

帰りにCOYABAのUちゃんとCOYABA常連Mちゃんに遭遇。
これまた久しぶり〜(。・-・)

と、短時間に色々な人と会ったなあ、今日も。

さて、この前骨折で防衛戦が延期になった長谷川選手の試合決定を楽しみにしつつ、この件は幕を閉じます(。・-・)

寝るぞ(-_-)zzz


人気blogランキング



kowalski_snake at 02:41|Permalinkclip!

2006年07月29日

美味しい洋食屋さん

6b5cbf80.jpg

また見ーつけた(。・-・)

以前から知ってて、いつか入ろうと思ってたんだけどね。
昨日やっと入りました。

ハンバーグとカニコロッケとごはんとみそ汁とお新香で、980円。
美味しくて安い(。・-・)

コックさんであるご主人と、奥さんでやっているお店。
決して新しくはないが、掃除が行き届いていて、綺麗なお店。

僕はこの界隈で、こういう洋食屋さんを3件ほど知っている。
どこもとても美味しくて、温かい雰囲気のいいお店だ。

気分によって行くお店も変わるのだが、行く時は一人だ。
男一人の夕飯に、なんとなく合っている。

昨日のお店は照明がやや暗めで、これも良かった。
ちょっと疲れた時、ふーっと落ち着けるようなお店です。

ここで名前出して宣伝してもいいんだけど、ひとりでのんびり出来る場所なので、とりあえずは伏せておきます。

どこもいいお店なので、ずーっと長くやってもらいたいものです。

応援するために僕は通うぞヽ(`Д´)ノ


人気blogランキング



kowalski_snake at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月20日

いよいよだるいから銭湯へ

df88c444.jpg

相変わらず気温も上がらず、かといって寒いわけでもなく、時折蒸し暑く、絶不調で、もうだめだ!ヽ(`Д´)ノ
と思ったから銭湯行ってサウナ入って来ました(・ω・)

疲れがとれない時はやっぱり銭湯、サウナだね。
体の芯から一回温めないといかんよ。
そこそこ回復したぜ(。・-・)

で、銭湯は今全面禁煙なので、上がってから外出て、真向かいのコンビニで煙草吸ってリラックスしてたら「moo00さん!」

「ん?」と見たら、BURIKIのマスター。車でね。
この界隈はボーッとしてるとすぐ誰かに会うねえ。
あ、そういえば一昨日も夜ラーメン食いに行ったら横にアンドレ常連のNさんが居てびっくりしたんだった。

マスターは車なので後からクラクション鳴らされてすぐ退散。
「後ほど!」とマスター。

後ほどと言われても・・(^_^;)
今でも一滴も酒飲んでないから、最近は酒場に居るのはつらいのです。
寄ろうか寄るまいか迷ったけど、結局近くの中華屋さんでニラ肉炒めライスを食って帰って来たのでした(。・-・)

銭湯、サウナ、ニラ肉炒めライス。
これでだいぶ元気が出るだろう!


人気blogランキング



kowalski_snake at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月14日

DECORAで避暑

72c5bbb8.JPG

まいったぜ(・ω・)

今日は暑かったぁ。
真冬の凍えそうな時でも「まだ夏よりはまし」と公言している夏嫌いmoo00にとっては地獄だよヽ(`Д´)ノ

昼間、濃紺のスーツ着て外歩いてたらマジでめまいしそうになったもんなあ。

そこで弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂。
部屋のクーラー故障だもん、たまらんぜ(-_-;)

なので涼しいDECORAに逃げてねばった。
DECORA特製なぽりたん食って、相変わらずソフトドリンク3杯。
長時間冷房にあたって寒いくらいまで居たぞ。
冷気を体に溜めて来た(笑)

それでも部屋は熱気が逃げてねえで、暑い中これを打ってるぜ(-_-;)

今日のDECORAはまたTさんがいて、面白かったです。
Tさんの酔い方は明るくていいんだよなあ。
DECORAのニューフェイス、Mちゃんとの掛け合いがまた面白かった(。・-・)

しかし明日も暑いらしいなあ。
俺は網走番外地で暮らせても、南国で暮らすのは無理だよ、マジで。
暑いのはほんとにだめ。

てなわけで、明日は都内某所に泊まりに行きます(笑)
去年もそんなことやってたよな。進歩がねえぜ(-_-;)

秋になったら部屋を大掃除して、まともな大人になります!

掃除が得意な方、片付けられない病が治った方、俺にコツを教えてくれーヽ(`Д´)ノ


人気blogランキング



kowalski_snake at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月08日

銭湯→DECORA

ふぅ、銭湯行ってサウナ入ってなんとか体が楽になったぜ。

その後当然マッサージに行こうと思ったら休み(・ω・)

んで、のど渇いたからDECORA行って来たよ。

結構満員。

AっくんさんとYろーさんも居た。

みんな当然酒飲んでるけど、僕はまだまだアイスティー(。・-・)

もう一ヶ月経つな、やめてから。
まだまだ。こんなもんじゃないよ、禁酒は。まだまだ行くぜ♪

信号のところでBURIKIのYかちゃんに会った。
久しぶりだなあ(。・-・)

酒飲まなくなると、酒がメインのBURIKIからも自然と遠ざかる。
でもたまにはソフトドリンクで顔出すかね。

今日は読まなきゃいけない資料を一気に読んで、なんとか片付けた。
明日もお勉強。頑張るぜぃ。

毒が抜けたから眠い。早めに寝るぜ〜。

では。(-_-)zzz


人気blogランキング



kowalski_snake at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!