mooの好きな人達

2007年04月08日

「笑点」第1769、1770回

チャッチャカスチャラカスッチャンチャン、ピー♪

syouten_1syouten_2

 

 

 

 

部屋の掃除をしてたら昔の「笑点」のプログラムが出て来た(。・-・)
(スキャナなんてねえから写メで勘弁な・笑)

日付を見ると平成13年。

公開録画に当選して見に行った時のものです(。・-・)

 

前座がいい。

 

「中国手品 ゼンジー北京」

「漫才 西川きよし・太平サブロー」

 

(笑)

 

これ最強だったな(。・-・)

この二組のベテランに当たったのはかなり運が良かったよ♪

ちなみに太平サブローってのはもちろん横山やっさんの格好したサブローね(笑)

かなりノリノリで、時間もオーバーしてたなあ。

 

円楽さん司会で、大喜利はこん平さんも居たし、「ちゃら〜〜〜ん!」もやったし、最高だったよ(。・-・)

当時はハガキで応募して結構当たってたんだけど、最近は怠けてネットで応募してるから全然当たらない(・ω・)

ハガキ応募の方がなんとなく当たりやすそうな気がする。

昔テレビ局の、こういうハガキ選ぶバイトしてた子が言ってたけど、やっぱり一言何か添えてあるほうが優先されるんだって。

久しぶりにハガキ送るかな(。・-・)

笑点の公開録画、一度は見て損ないよ(。・-・)

っちゅうか全然損じゃないよヽ(`Д´)ノ

-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX



kowalski_snake at 00:57|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月06日

バカボン(・ω・)

天才バカボン DVD-BOX


元祖天才バカボン DVD-BOX 1

バカボンすげえ。

ってかパパすげえ。

僕はたぶん「元祖」からテレビで見てた気がするが。

EDテーマがすげえ。

これhttp://youtube.com/watch?v=jv6-7qdU9Yc

これhttp://youtube.com/watch?v=hEkGuJ4p7lY

 

 

(・ω・)

続きを読む

kowalski_snake at 00:03|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月17日

胃にズシッと来るぜ、「ハゲタカ」

hagetaka_1

 

 

うーん、今日も良かったなあ、このドラマ。

こう、なんていうか、空きっ腹にウイスキー飲んだみたいな重みがいいね。

昔、「最近、甘口が多いとお嘆きの貴兄に・・」って酒のCMがあったけど、まさにそれ。
民放の軽〜いドラマでは味わえない重みがたまらん。

初期の頃なんか銀行員役の柴田恭平見てると、なんかサラリーマンの胃の痛みみたいなのが伝わって来たもんな(笑)
「絶対こんな立場だったら胃が痛ぇよなあ」とか思いつつ見るのがまた良いのだが(笑)

いよいよ来週が最終回。

でも7月にDVDが出るようだから買おう。
小説も読みたいところだが長いからどうなるか。

女性はともかく、男は見るとグッと来るドラマですぜ。
特にサラリーマンにはお勧めです。(ベンチャー起業家になったことは僕はないからわからないけど)


人気blogランキング


osamunisino

 

 


龍平くん、マジで優作さんそっくりですげえよ。


「ハゲタカ」公式ホームページ



kowalski_snake at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

のんびりゆっくり派

青春18きっぷが今安いって知ってる?

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18%82%AB%82%C1%82%D5&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237

この前、これ使って近々旅に出るんだぁって子のメールをもらって、僕も行きたくなっちゃったよ(。・-・)

いいよねえ、のんびりゆっくりは(。・-・)

若い子でもこういう生活スタイルに憧れたり、実践してるってのはすごくいいことだと思うよ。

急いだり焦ったり力んだりって、疲れるもんなあ。

色々な考えの人がいるとは思うけど、僕は「時間」が豊かさの基準になってるんで、これからの若い世代の子がそういう視点を持っていることにとても安心しております(。・-・)

おいらも近々行こう。のんびりゆっくり旅(。・-・)

 

人気blogランキング

 

3e9f5f17.

 

 

 

 

 

 

僕もいつか静岡の遠州地方でのんびり暮らしたいんだぜ(。・-・)



kowalski_snake at 12:24|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月14日

鈴木ヒロミツさんなぁ・・

ロックン・ロール’70(紙ジャケット仕様)

亡くなったんだってなあ・・

この人はモップスのボーカリスト時代にミュージシャンとして評価高かったってのは知ってたけど、数えるくらいしか、それもメジャーな曲しか聴かなかったなあ・・

僕が物心ついた頃は俳優さんで、「夜明けの刑事」とかに出てて、ちょっと三枚目の気のいいお兄ちゃんって感じだったんだよな。

さっきラーメン屋でAMラジオ流れてたんだけど、追悼でモップスの曲かけてた。
サイケですんげーロックだったなあ。

昨日、昔録画してあった優作さんの「探偵物語」2本も見ててどっぷり70年代に浸ってたんだけど、この人も同時代のイメージだなあ。

ちょっと凹んだっす。

ご冥福をお祈り致します。



kowalski_snake at 20:02|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月13日

ヽ(`Д´メ)ノ

4c23a68c.jpg

かっこえー!ヽ(`Д´メ)ノかっこえー!ヽ(`Д´メ)ノ

この健さんめちゃめちゃかっこえーなー!ヽ(`Д´メ)ノ

男はやっぱり健さんの背中見て育たにゃいかんなー!ヽ(`Д´メ)ノ

 

 

 

 

この記事で投稿件数が1000件になりました(。・-・)

今後も頑張ります(。・-・)



kowalski_snake at 19:22|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月06日

男なら「ハゲタカ」見るべし。

hagetaka_1

 

 

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

全6回のうちの3回が既に放送済みだが、クオリティ高ぇー。

最近の民放ドラマみたいに愛だの恋だのくっついただの別れただのは一切なし。

男達の正義、野望、裏切り、情、哀愁、その他諸々がたまらなく熱いぜ。

ここ数年では「白い巨塔」以来の硬派ドラマ。

土曜夜9時(今週だけ9時15分〜)はNHKの「ハゲタカ」。

ヨロシク。


人気blogランキング

 

男達のドラマだけど、美人記者役の栗山千明は綺麗でまいるぜ。

yuka mishima



kowalski_snake at 20:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月01日

「網走番外地 望郷篇」

網走番外地 望郷篇

ここ最近、花粉症で頭がボーッとしてダラけてたので、気合注入!ヽ(`Д´)ノ
と思って、これを見ました。

うーん、やはり名作だ。
健さんの仁侠映画は学校で教材として導入してもいいくらい素晴らしい。

ストーリーはお決まりの、悪玉ヤクザの組が善玉ヤクザの組に非道の限りを尽くし、その善玉組の健さんが耐えに耐えに耐えに耐えに耐えて、ラストに爆発して殴りこみというパターン。

「男はつらいよ」並のマンネリズムなんだけど、日本人というか日本の男のツボをしっかり押さえてて最高なんだよね。

親分や仲間を殺されて怒りがピークに達した時に、あのテーマ曲が流れてくるともう見てる方もシャキッ!となるね。

殴りこみのシーンというより、「殴りこみに行くまでの数分」がいいんだよね。

これまで健さんといえば「昭和残侠伝」ばかり見て来たけど、「網走番外地」の唄の方がグッと盛り上がるかなあとも思った。

ではここで一曲。

 

ドスを〜、ドスを片手に、殴りこみ〜♪
斬〜った、張ったの、この渡世〜♪
どうせ、おい〜らの行く末は、
その名も〜、網走〜番外地〜♪

 

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 23:46|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月24日

週間少年しょこたん

kowalski_snake at 11:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月17日

土曜ドラマ、はずれなし―「ハゲタカ」

NHK夜9:00からの土曜ドラマはやはり良い。
「ウォーカーズ 迷子の大人たち」「スロースタート」と、結構はまってた。
で、今日からはまたまた超硬派・骨太そうな
「ハゲタカ」がスタート。

うーむ、番宣をやたらとしてただけあったわ。緊迫感のある良いドラマ。
視聴率結構いくだろうなあ、これ。

経済モノとか金融犯罪モノでガッチリ気合入ってる作品は面白いなあ。

「白昼の死角」は傑作中の傑作だし、「金融腐食列島 呪縛」も良かったもんなあ。

金融腐蝕列島 呪縛

全6回、期待出来るよこれは。

ハゲタカ(上)

あと松田龍平くん、優作さんの生き写しだわ。
「野獣死すべし」のあの顔そのものだった。
ハリウッドも狙えるよね。


人気blogランキング



kowalski_snake at 23:50|PermalinkComments(0)clip!