mooの好きな人達

2007年02月10日

鴨鍋とカラオケ

1768c988.jpg

学友は一人欠席のみでほぼ全員集まりました。

メインの鴨鍋も美味かった(。・-・)
八海山も美味しくて飲み放題でガンガン飲んだ(。・-・)
厚焼き卵もそばみそもそば豆腐もそばいなりもそばアイスも全部最高!(。・-・)

そして仲間。
本当にいい人達ばかりで心が休まりますよ。
あまり大勢とつるまない僕にしては珍しく、この仲間と居るときだけは楽しくてしょうがないのです。

次は花見に行こうと僕が提案(。・-・)
おそらくあるだろうなあ。
楽しみだなあ。。

長く付き合っていきたい仲間の皆さんなのです(。・-・)


人気blogランキング


画像は二次会カラオケでのモニター画像。

ただ心の〜片隅にでも〜小さくメモして〜♪
「夢の途中」来生たかお

僕が唄ったんじゃないけど(^_^;)
この曲も名曲だよねえ。



kowalski_snake at 17:38|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月08日

伝説のロッカー、ジミー倉田

jimmy_1

 

 

 

うぉおおおおおおおおおおおおおお!!

ジミー倉田だよ!THE BOTSだよ!

復活してたなんて知らなかった!

HPまで出来てるじゃねえか!
http://www.jimmyb.jp/

バーとかショップもやってるんだ!いいな!関西の人達は!

続きを読む

kowalski_snake at 18:21|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月07日

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

ギザおもしろい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
ギザ笑える(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

おっお(^ω^)らいお(^ω^)

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

 

 

 

続きを読む

kowalski_snake at 23:58|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月01日

圧巻!―「コリオレイナス」鑑賞

ninagawa_2ninagawa_1

 

 

 

 

 

 

昨日鑑賞して来ました。

20年ぶりの蜷川シェイクスピア演劇鑑賞だけど、あー、やっぱりすごかった。
見ていて体力とか精神力を消耗するくらい緊張度の高い舞台。
久しぶりに物凄いものを見たという感じです。


主役の唐沢寿明さん。

ninagawa_3

 

 

 

 

 

 

本当にすごい役者さんだね。

元々天才肌の人なのかな。
あの長く早いセリフを唐沢節でたたみかけるように決めてくれた。

今回のケイアス・マーシアス・コリオレイナス役は、高潔で傲慢で頑固でプライドが高いけど、どこか認めてしまう人柄。
最後は仇役のタラス・オーフィディアス(勝村政信)に殺されてしまうんだけど。

どこか「白い巨塔」の財前五郎とかぶったなあ。

唐沢さんはこういう役が合っているのだろうか。

でも普段はひょうきんだったりゲーム好きだったりプラモデル作ったり、結構変人みたいだね。
そこがまたいいんだけどね。

舞台の話に戻るけど、ラストはすごかったよ。
カタルシスとはまさにあれだな。

避けられない破滅、悲劇。
そこにある種の高潔さが見えてググッと来るんだ。

僕はシェイクスピアは蜷川さんの舞台でしか見たことないし、詳しくはないけど、もう少し掘り下げてみたいなと思う。
まあそう思って20年も経ってるんだけどね(笑)

あー、あとちょっと公演あるからもう一回見たいなあ。

今回は埼京線の快速に間違えて乗って、開演して2,3分後に入ったからなあ。
やっぱり電気が暗くなって、ドキドキしながら最初から見たかったもんねえ。
財布に余裕があったら行こう(笑)


ところで今回グッと来た名台詞・・・

続きを読む

kowalski_snake at 18:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月29日

「二人のアカボシ」キンモクセイ

二人のアカボシ

これいいんだよなあ。。
本当に今の季節に聴きたくなる曲なのよ。

もう5年も前の曲かぁ・・
キンモクセイは紅白にも出たんだけどみんな結構知らないんだよねえ。

この曲はマジでいいよ。
本当に懐かしくて切ない感じ。
まあ曲の評を読むとだいたいこの二つの言葉で書かれてるから誰もがそう思うんだろうね。

この曲はやっぱり「冬」なんだよなあ。
それもクリスマスとか年末までのあの感じとは違う、年が明けた1〜2月あたりの寂しい感じの「冬」。
それも「首都圏」の冬だね。
微妙な例えだけどさ(笑)
とにかくいい曲です。


あとこれも色んな人がブログとかで言ってるけど、80年代後半に活動してた「THE 東南西北」っていうバンドに似てるんだよ。曲とか切なさとか懐かしさとか蒼さとかが。
「ため息のマイナーコード」「内心,Thank You」とか、名曲があるんだよ、このバンドもね。

GOLDEN☆BEST/THE東南西北-Ever Lasting Blue

 

 

 

 

日本のポップスなんかどうでもいいやと思ってても、突然こういう素敵な音楽作る人達が出て来るからやっぱり目が離せないんだよねえ。

この二つのバンド、僕の一押しです。(THE 東南西北は解散しましたが)

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月18日

やっぱすげえや(^o^)

2日に書いたダウンタウンの年末番組の動画がYou Tubeに出てたんよ(。・-・)

また見たら・・

マジだめ!(^o^)
マジ死ぬ!(^o^)

これはだめだ(^o^)
板尾の嫁が出て来た時点で笑い死ぬかと思うよ(^o^)

見逃した人、もう一度見たいけどビデオ録ってない人、見て(。・-・)
You Tubeは消されたりするからお早めに♪(。・-・)
(携帯から見てる方はごめんねぇ。誰かに見せてもらって。)


「笑ってはいけない警察_板尾の嫁」
http://www.youtube.com/watch?v=OyxaaQRJoJI&NR


喘息持ってる人はくれぐれも注意。僕は笑いすぎて軽く発作出ました(苦笑)
薬用意して見てねえ(。・-・)


人気blogランキング



kowalski_snake at 18:12|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月05日

コリオレイナス

41a7c37d.jpg

 

 

 

 

 

 

チケットが取れた!ヽ(`Д´)ノ

行って来るぜ!NINAGAWA演劇!

昨年の「あわれ彼女は娼婦」「タンゴ・冬の終わりに」もついにチケットが取れず、フラストレーションが溜まってたからうれしいぜ!ヽ(`Д´)ノ

蜷川さんの舞台見に行くのはなんと87年の「テンペスト」以来、20年ぶり。・゚・(ノД`)・゚・。

いやあ、楽しみだ。

唐沢寿明さん主演だからねえ。

エキセントリックな演技も上手そうだからかな〜り楽しみ。
蜷川カタルシスを堪能して来ますヽ(`Д´)ノ

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 21:14|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月02日

久しぶりに笑った「お正月番組」(^o^)

1488756a.gif

年に唯一長い時間テレビを見るのが年末年始じゃないかな、僕は。
とは言っても夜に見るだけだから普通の人よりは全然少ないんだけどね。

今年もだらだらと見ていたんだけど、笑い死にしそうになった番組が二つ!(笑)

大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル」と、昨日の「第20回 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」

年末年始ってこういうくだらなくて爆笑するものが最高だよね(。・-・)

ダウンタウンの方は全部は見てなかったんだけど、「板尾の嫁」とジミーちゃんは笑ったなあ(笑)
お笑い番組なんてのいるこいるさんが出る時とか、「笑点」くらいしか見ないオッサン趣味なんだけど、若手でもまだまだすご人いるんだね(笑)
いやあ、声出して笑ったわ(笑)

 

そして次が、ダウンタウンどころじゃなかった「お笑いウルトラクイズ」!

正月早々暴露するけど、僕は実はたけしさん全盛期世代で、もちろんオールナイトニッポンも聞いてて、ガキの頃有楽町のニッポン放送前でブラブラと出待ちとかしてたことあるんだよ(笑)

高田文男さんにも会った事あるし、今のそのまんま東さんとか松尾伴内さんが弟子に成り立ての頃にも会ったことがある。
実家にサインがまだあるよ(笑)
そのまんま東さんの今の芸名じゃないサインは貴重かもな(笑)

で、そんな僕だから昨日の放送は期待してた。

スタートから3時間、ほぼ笑いっぱなしだったかもな(笑)
喘息持ちだと笑い過ぎると咳止まんなくなるんだよ(笑)簡便してよ(^_^;)

ダチョウ倶楽部はいいよなあ(。・-・)
竜ちゃんはもうすごいね。エガちゃんと同じくらいすごい(笑)

江守徹さんと中尾彬さんのホモどっきりも死ぬほど笑ったしなあ(爆笑)

若手の芸人さんはこれまたほとんど知らないんだけど、森三中の大島っていう子?
最高だね(爆笑)

あまりに面白かったんで放送直後にビデオ録ったのもう一回見ちゃったよ(笑)

そんな感じで、実に笑った2日間だったってわけ(。・-・)

笑う門には福来たる!

実に縁起がいいお正月だよな!

 

そんなわけで、昨日は真面目に「今年の目標」みたいな事ここに書こうとしてたけど、それどころじゃなかったよ(笑)

てなわけで、今年は大いに笑って行きましょう!

 

ワッハッハ!!

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 19:20|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月29日

安藤美姫―魅力的なアスリートだな

7534fc4f.jpg

さっきまでフィギュアスケートを見ていた。

これまでスポーツニュースとかでちらちらとは見てたんだけど、試合を見たのは初めて。

安藤美姫は以前からなんとなく魅力がある子だなと思った。

正直言って浅田真央のほうが完璧な演技だと思ったんだけど、なんというか、安藤美姫のほうがいい顔してる感じがするんだよなあ。

例えば僕の好きな辰吉みたいな感じ。

完璧でロボットみたいに強いんじゃなくて、人間味を感じるというか。

特に魅せる競技だから、そういう人間味みたいな微妙な感じも大事だよな。
一度挫折もしてるみたいだし、そういう方が魅力あるよ。

今回は2位だったけど、頑張って4回転ってのを見せてもらいたいな。

Qちゃんもそうだけど、この子も明るくていいよね。
ひねてなくて真っ直ぐってのはいいわ。

ミキティ頑張れ。


人気blogランキング



kowalski_snake at 21:24|Permalinkclip!

2006年12月28日

NEW YEAR ROCK FESTIVAL 2006〜2007

d6aae96a.jpg

 

 

 

来ました!今年も開催されますニュー・イヤー・ロックフェスティバル!ヽ(`Д´)ノ

アルタ前ビラ配りの画像も相変わらず大迫力ですなあ(笑)

今年は東京、上海、ソウル、ニューヨークの四大都市で開催されるそうです!

ニューヨーク組はDAVID JOHASENとかMARKEY RAMONEとかL.A GUNSとかすごすぎるんですけど(笑)

裕也さんパワーあるなあ。。

次の都知事をぜひお願いしたいですヽ(`Д´)ノ

あ、今年も行けなくてすいません(^_^;)

またテレビの前で応援しますので(^_^;)


人気blogランキング


いつも思い出すんだけど、81〜82年にかけて「日本レコード大賞」→「紅白歌合戦」→「ニュー・イヤー・ロックフェスティバル」を掛け持ちしたジュリーはすごいよなあ・・

STRIPPER



kowalski_snake at 23:28|PermalinkComments(0)clip!