mooの好きなテレビ番組・ドラマ

2007年04月08日

「笑点」第1769、1770回

チャッチャカスチャラカスッチャンチャン、ピー♪

syouten_1syouten_2

 

 

 

 

部屋の掃除をしてたら昔の「笑点」のプログラムが出て来た(。・-・)
(スキャナなんてねえから写メで勘弁な・笑)

日付を見ると平成13年。

公開録画に当選して見に行った時のものです(。・-・)

 

前座がいい。

 

「中国手品 ゼンジー北京」

「漫才 西川きよし・太平サブロー」

 

(笑)

 

これ最強だったな(。・-・)

この二組のベテランに当たったのはかなり運が良かったよ♪

ちなみに太平サブローってのはもちろん横山やっさんの格好したサブローね(笑)

かなりノリノリで、時間もオーバーしてたなあ。

 

円楽さん司会で、大喜利はこん平さんも居たし、「ちゃら〜〜〜ん!」もやったし、最高だったよ(。・-・)

当時はハガキで応募して結構当たってたんだけど、最近は怠けてネットで応募してるから全然当たらない(・ω・)

ハガキ応募の方がなんとなく当たりやすそうな気がする。

昔テレビ局の、こういうハガキ選ぶバイトしてた子が言ってたけど、やっぱり一言何か添えてあるほうが優先されるんだって。

久しぶりにハガキ送るかな(。・-・)

笑点の公開録画、一度は見て損ないよ(。・-・)

っちゅうか全然損じゃないよヽ(`Д´)ノ

-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX



kowalski_snake at 00:57|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月06日

バカボン(・ω・)

天才バカボン DVD-BOX


元祖天才バカボン DVD-BOX 1

バカボンすげえ。

ってかパパすげえ。

僕はたぶん「元祖」からテレビで見てた気がするが。

EDテーマがすげえ。

これhttp://youtube.com/watch?v=jv6-7qdU9Yc

これhttp://youtube.com/watch?v=hEkGuJ4p7lY

 

 

(・ω・)

続きを読む

kowalski_snake at 00:03|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月17日

胃にズシッと来るぜ、「ハゲタカ」

hagetaka_1

 

 

うーん、今日も良かったなあ、このドラマ。

こう、なんていうか、空きっ腹にウイスキー飲んだみたいな重みがいいね。

昔、「最近、甘口が多いとお嘆きの貴兄に・・」って酒のCMがあったけど、まさにそれ。
民放の軽〜いドラマでは味わえない重みがたまらん。

初期の頃なんか銀行員役の柴田恭平見てると、なんかサラリーマンの胃の痛みみたいなのが伝わって来たもんな(笑)
「絶対こんな立場だったら胃が痛ぇよなあ」とか思いつつ見るのがまた良いのだが(笑)

いよいよ来週が最終回。

でも7月にDVDが出るようだから買おう。
小説も読みたいところだが長いからどうなるか。

女性はともかく、男は見るとグッと来るドラマですぜ。
特にサラリーマンにはお勧めです。(ベンチャー起業家になったことは僕はないからわからないけど)


人気blogランキング


osamunisino

 

 


龍平くん、マジで優作さんそっくりですげえよ。


「ハゲタカ」公式ホームページ



kowalski_snake at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月06日

男なら「ハゲタカ」見るべし。

hagetaka_1

 

 

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

全6回のうちの3回が既に放送済みだが、クオリティ高ぇー。

最近の民放ドラマみたいに愛だの恋だのくっついただの別れただのは一切なし。

男達の正義、野望、裏切り、情、哀愁、その他諸々がたまらなく熱いぜ。

ここ数年では「白い巨塔」以来の硬派ドラマ。

土曜夜9時(今週だけ9時15分〜)はNHKの「ハゲタカ」。

ヨロシク。


人気blogランキング

 

男達のドラマだけど、美人記者役の栗山千明は綺麗でまいるぜ。

yuka mishima



kowalski_snake at 20:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月25日

おもしろい空耳(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

http://youtube.com/watch?v=1mmj4lLvj5M&mode=related&search=soramimi

アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ

 

 

これは笑える空耳アワ〜♪(^ω^)



kowalski_snake at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月17日

土曜ドラマ、はずれなし―「ハゲタカ」

NHK夜9:00からの土曜ドラマはやはり良い。
「ウォーカーズ 迷子の大人たち」「スロースタート」と、結構はまってた。
で、今日からはまたまた超硬派・骨太そうな
「ハゲタカ」がスタート。

うーむ、番宣をやたらとしてただけあったわ。緊迫感のある良いドラマ。
視聴率結構いくだろうなあ、これ。

経済モノとか金融犯罪モノでガッチリ気合入ってる作品は面白いなあ。

「白昼の死角」は傑作中の傑作だし、「金融腐食列島 呪縛」も良かったもんなあ。

金融腐蝕列島 呪縛

全6回、期待出来るよこれは。

ハゲタカ(上)

あと松田龍平くん、優作さんの生き写しだわ。
「野獣死すべし」のあの顔そのものだった。
ハリウッドも狙えるよね。


人気blogランキング



kowalski_snake at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月15日

あなただけ見えない

anatadake_1やってるんだよねぇ、今。
CSのファミリー劇場で。
http://www.fami-geki.com/time_t/title_list.html?title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%C0%A4%B1%B8%AB%A4%A8%A4%CA%A4%A4
見たいけどうちはCS入ってない(・ω・)

これは本放送でもはまったなあ。
90年代の超名作にして、三上博史がテレビで初めて水を得た魚のように生き生きとしたドラマ。

なんたって青田和馬の狂人っぷりと明美の女装のダブルで三上ワールドがこれでもかと楽しめたからなあ。

で、相変わらずうれしいことにYou Tubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=xsPmMy0F-Mk

anatadake_2

この次週予告の和馬の笑い、すごいよね。
三上博史ってやっぱり絵になる役者だよなあ。

あー、CSは見たいドラマとかバラエティいっぱいやっててマジ入りてー。
でもめんどくさい(笑)
あとこれ以上部屋がごちゃごちゃするのはもう無理なんだよね(笑)
リタイヤ後の楽しみにするか。

っつーか早くDVD出してくれよヽ(`Д´)ノ
つまらんドラマばっか出してねえでこういうドラマをDVD化すべき!ヽ(`Д´)ノ
たのむぜポニーキャニオンだかフジテレビさんよ!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずYou Tube待ちだな(・ω・)


人気blogランキング


当時は一応この三上さんに似てると言われてました(。・-・)
今は・・・
やっぱりジークンドー道場でシェイプアップせんとな(^_^;)



kowalski_snake at 23:47|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月18日

やっぱすげえや(^o^)

2日に書いたダウンタウンの年末番組の動画がYou Tubeに出てたんよ(。・-・)

また見たら・・

マジだめ!(^o^)
マジ死ぬ!(^o^)

これはだめだ(^o^)
板尾の嫁が出て来た時点で笑い死ぬかと思うよ(^o^)

見逃した人、もう一度見たいけどビデオ録ってない人、見て(。・-・)
You Tubeは消されたりするからお早めに♪(。・-・)
(携帯から見てる方はごめんねぇ。誰かに見せてもらって。)


「笑ってはいけない警察_板尾の嫁」
http://www.youtube.com/watch?v=OyxaaQRJoJI&NR


喘息持ってる人はくれぐれも注意。僕は笑いすぎて軽く発作出ました(苦笑)
薬用意して見てねえ(。・-・)


人気blogランキング



kowalski_snake at 18:12|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月02日

久しぶりに笑った「お正月番組」(^o^)

1488756a.gif

年に唯一長い時間テレビを見るのが年末年始じゃないかな、僕は。
とは言っても夜に見るだけだから普通の人よりは全然少ないんだけどね。

今年もだらだらと見ていたんだけど、笑い死にしそうになった番組が二つ!(笑)

大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル」と、昨日の「第20回 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」

年末年始ってこういうくだらなくて爆笑するものが最高だよね(。・-・)

ダウンタウンの方は全部は見てなかったんだけど、「板尾の嫁」とジミーちゃんは笑ったなあ(笑)
お笑い番組なんてのいるこいるさんが出る時とか、「笑点」くらいしか見ないオッサン趣味なんだけど、若手でもまだまだすご人いるんだね(笑)
いやあ、声出して笑ったわ(笑)

 

そして次が、ダウンタウンどころじゃなかった「お笑いウルトラクイズ」!

正月早々暴露するけど、僕は実はたけしさん全盛期世代で、もちろんオールナイトニッポンも聞いてて、ガキの頃有楽町のニッポン放送前でブラブラと出待ちとかしてたことあるんだよ(笑)

高田文男さんにも会った事あるし、今のそのまんま東さんとか松尾伴内さんが弟子に成り立ての頃にも会ったことがある。
実家にサインがまだあるよ(笑)
そのまんま東さんの今の芸名じゃないサインは貴重かもな(笑)

で、そんな僕だから昨日の放送は期待してた。

スタートから3時間、ほぼ笑いっぱなしだったかもな(笑)
喘息持ちだと笑い過ぎると咳止まんなくなるんだよ(笑)簡便してよ(^_^;)

ダチョウ倶楽部はいいよなあ(。・-・)
竜ちゃんはもうすごいね。エガちゃんと同じくらいすごい(笑)

江守徹さんと中尾彬さんのホモどっきりも死ぬほど笑ったしなあ(爆笑)

若手の芸人さんはこれまたほとんど知らないんだけど、森三中の大島っていう子?
最高だね(爆笑)

あまりに面白かったんで放送直後にビデオ録ったのもう一回見ちゃったよ(笑)

そんな感じで、実に笑った2日間だったってわけ(。・-・)

笑う門には福来たる!

実に縁起がいいお正月だよな!

 

そんなわけで、昨日は真面目に「今年の目標」みたいな事ここに書こうとしてたけど、それどころじゃなかったよ(笑)

てなわけで、今年は大いに笑って行きましょう!

 

ワッハッハ!!

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 19:20|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月26日

「ウォーカーズ 迷子の大人たち」

bdf3610b.jpg

NHKのドラマの話です。

NHK総合土曜夜9:00から。来週で終わっちゃうんだけどね。
この枠は結構いいドラマやるんだわ。
で、今回も結構深い。
俺から団塊世代くらいまでは見入っちゃうんじゃないかな。

あらすじは・・


 携帯電話会社に勤める山下徳久(江口洋介)は婚約者の翔子(戸田菜穂)をつれ十数年ぶりに徳島の実家の寺へ帰る。
 父・徳大(市川左團次)が余命半年と母・道代(加藤登紀子)に知らされた徳久は「家業の寺を継ぐ」と嘘をついてしまう。さらに父の強い勧めに抗しきれず、歩き遍路を始める羽目に。旅を始めた徳久は謎めいたお遍路・坂田(原田芳雄)、定年を迎えた上司・寺島隆彦(三浦友和)と妻・靖子(風吹ジュン)に出会う…。


といった第1回目から始まり、お遍路をしている色々な事情を持った人が出て来て、その問題についてみんなで考える、みたいな話。

江口洋介さんは僕と同い年だし、それだけに色々なドラマで同世代の苦悩を演じてたりして、共感するんだよね。

昨日なんかは特に、会社の上司や同期に休暇の間に裏切られたりして、そんなサラリーマンの悲哀なんかも江口さんはうまく演じてる。
「愛という名のもとに」「白い巨塔」でもそうだけど、彼はいつも巨大な何かにぶつかったり苦悩したり正義を貫いたりする役が多く、しかも上手いんだよね。
ほんとに共感するんだよなあ。。
とてもいい役者さんだと思います。

他にもベトナム戦争の戦場カメラマンだった謎のお遍路・原田芳雄さんとか、団塊世代の悲哀を抱えた三浦友和さんとか、いい役者さんがいい味出してる。

なんだか色々考えさせられるわ。
このドラマ見てる人は思わずお遍路行きたくなるだろうな、たぶん(笑)
もちろん俺も(笑)

まあ僕は旅好きだし、津軽の賽の河原地蔵尊みたいなところまで行ってるから、お遍路とか当然興味あるんですよ。

あと座禅とか僧侶修行体験とかね(笑)
探すと結構あるんだよ。永平寺でもやってるし。

まあ仕事するより「人はどこから来てどこへ行くのだろう」とか考えてる方がそりゃ楽しいっすよ。

だから旅を続けるんだよ・・

と、寅さんを気取ってみました(笑)

おっと話がだいぶ逸れたけど、このドラマは実に面白いです。
来週最終回なので、興味のある方は見てみて下さい。


「ウォーカーズ 大人の迷子たち」公式ホームページ


人気blogランキング



kowalski_snake at 21:05|PermalinkComments(0)clip!