mooの旅・散歩

2007年03月17日

のんびりゆっくり派

青春18きっぷが今安いって知ってる?

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18%82%AB%82%C1%82%D5&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237

この前、これ使って近々旅に出るんだぁって子のメールをもらって、僕も行きたくなっちゃったよ(。・-・)

いいよねえ、のんびりゆっくりは(。・-・)

若い子でもこういう生活スタイルに憧れたり、実践してるってのはすごくいいことだと思うよ。

急いだり焦ったり力んだりって、疲れるもんなあ。

色々な考えの人がいるとは思うけど、僕は「時間」が豊かさの基準になってるんで、これからの若い世代の子がそういう視点を持っていることにとても安心しております(。・-・)

おいらも近々行こう。のんびりゆっくり旅(。・-・)

 

人気blogランキング

 

3e9f5f17.

 

 

 

 

 

 

僕もいつか静岡の遠州地方でのんびり暮らしたいんだぜ(。・-・)



kowalski_snake at 12:24|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月02日

上野

ueno_1

 

 

 

 

 

 

上野はいい。上野大好き。

えー、この画像はですなあ、今年の1月上旬っす。
相変わらず散歩好きのmoo00が御徒町〜湯島〜上野辺りを散歩した時です。

ueno_3

 

 

 

 

 

 

不忍池の周りをのんびり歩いたり・・

ueno_2

 

 

 

 

 

 

聚楽台でメシを食ったり・・

したよ(。・-・)

聚楽台の話はまた別な機会に公開しよう。


それにしても、

上野・・上野・・
上野はみんな好きみたいだね・・

続きを読む

kowalski_snake at 18:43|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月30日

キューバ

cheguecuba_1

 

 

 

 

 

最近行ってみたくてしょうがないんだよねえ。

でも飛行機嫌いの俺には無理だよなあ。。
遠すぎ(・ω・)

船で行くか。

そんな金と暇はないな(・ω・)

誰か俺を眠らせてキューバまで連れて行ってくれヽ(`Д´)ノ
意識がなければ怖くないぞ(・ω・)

 

人気blogランキング



kowalski_snake at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月12日

水鳥

d2b85ea7.jpg

東京にもこんなのどかな風景があります。

詳細は来週♪



kowalski_snake at 22:37|Permalinkclip!

2006年12月06日

宮古島からとんぼ返り

bca4490a.jpg

というわけで、滞在時間わずか1時間程度のとんぼ返りでした。
急遽用事を思い出してね。

波がザブザブ目の前の宿。

宿に着いた途端にケータイが鳴り、出ようと思ったら留守電に。
渋谷東横インからで「本日ご予約いただいておりますが、どうなっていますでしょうか」との伝言が聞こえてきて「えっ!予約なんかしたっけ!」

どうやらPCから何かの手違いで予約したらしく、電話を入れてキャンセル。丁寧に謝ってキャンセル料もなしでなんとか済んだ。

とりあえず急遽戻らなきゃならなくなったので、ちょうど案内所に居たおじさんに、本島まで戻れる方法は?と聞いたら
「船はもうとっくにないさー。飛行機ならまだあるよぉ」と言われた。

それなら飛行機で戻るか。
時間までとりあえず部屋に居ることにした。

その間宿の娘と話したり、おばちゃんと話したりしていた。

おばちゃんは「沖縄はいつぶり?」と聞くから僕は「そうですねえ、前に来たのは10年以上前ですよぉ」と答えた。
「どこ行ったことある?」と聞くから「まず宮古、あと那覇市、普天間市、沖縄市、浦添市、それくらいかなあ」と僕が答えると、そこにおじさんも来て「ふーん」と聞いていた。

おばちゃんはなぜか唐突もなく今年の夏に出たヤモリの話をし出した。

「すごいのが出たさー。この蛍光灯くらいの大きささー。私が追い払おうとしたら飛び掛って来て、思わず『うわーーーっ!』って言ったさー」

と、すんごい話をし出したので、僕も思わず「うわあああああ、それはすごいですね!」と手を体に当てて震えた。

その後なんとなく、いや、なぜ急にそんな話をしたのかわからないが、僕が「こういう季節よりやっぱりガンガン陽が照ってる夏に来たほうがいいですねえ」というと、おばちゃんが「そういえば夏にでっかい蛾も出たさー」と、また話し始めた。

「ほんとは宮古にはいない種類なんだけど、与那国から飛んできたさー。こう、毛がモサモサ生えてて、集団で飛んできたらしくて、まいったー」

蛾が大嫌いな僕は背筋がゾゾゾッとして、「な、夏は無理ですわ、そりゃ!」とさらにビビったのだった。

そうこうしている間にそろそろ時間。

庭に出たらなんと海がめを飼っているではないか!
しかも動きが素早くて、僕のところにも口をカーッと開いて向かって来た。

「足くらい食べちまうから気をつけたほうがいいさー」とおじさんが笑いながら言うので、逃げ回っていた。

帰りはおばちゃんに空港まで一緒に行ってもらった。

続きを読む

kowalski_snake at 03:23|PermalinkComments(2)clip!

2006年11月30日

中止(・ω・)

正月の金沢の旅は中止となりました(・ω・)
今日キャンセルした(・ω・)
他にゼニが色々出ていきまんのや。怒るでほんまに(・ω・)

そういえば関西弁変換ソフトっちゅうの見つけましたんや。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/nandeyanen.htm

いまいちでんなあ。怒るでしかし(・ω・)

ちゅうわけでさいなら。


人気blogランキング



kowalski_snake at 22:04|PermalinkComments(1)clip!

2006年09月09日

明日行くよ

金沢に旅に出ます(。・-・)

古都の旅らしく地味に上品に楽しんで来るぜ(。・-・)

帰って来たら土産話で更新増やすからお楽しみに(。・-・)


人気blogランキング



kowalski_snake at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月03日

金澤鳥鶏庵のかすていら

24723e45.jpg

さあて、いよいよ来週、金沢旅行です(。・-・)

この「鳥骨鶏かすていら」も美味しそうで食べた〜い(。・-・)

おいらカステラ大好きなんよ(。・-・)

というわけで画像載っけときました(。・-・)

これを紹介したかったってのもあるけど、下の記事があまりにもヘビーで、ただでさえ憂鬱な月曜に職場で見て凹む人もいると思っての配慮さ(笑)

俺ってやさしいだろ(・ε・。)


人気blogランキング



kowalski_snake at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月24日

幕張行って来た

6795f5a2.JPG

makuhari_1

 

 

 

 

 

 

行って来た。遊びで行ったわけじゃないんだけど。

りんかい線でずいぶん近くなったねえ、千葉も。

でも途中で畑とか見えて、やっぱり田舎なんだなあと思ってしまった。

千葉の方、すいません(^_^;)



kowalski_snake at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月23日

浜松よいとこ・2

浜松は結構都会でびっくりした。

立派なホテルも何件かあるし、駅ビルもデパートもあるし。

それでいて東京みたいに人がゴチャゴチャいるかというとそうでもない。
ゆったりしてるんだな。

前にも書いたかもしれないけど、静岡は、沖縄で感じるゆったり感と同じものがある感じがするんだよね。

うーん、ほんとにいいとこだ。


でも今回は片道2時間強、往復4時間以上でしょ、で、滞在時間は3時間っす(笑)
しかも雨も結構降ってたし。

バタバタした旅になっちまったな。

今度行く時はもっとゆっくりしたいね。


んで、帰りの弁当はこれ。

unagi_1
浜松といえばやっぱりうなぎだなと、結局買ってしまいました(。・-・)

駅弁だから大したことねえだろうとタカをくくっていたんだけど・・・

これがまた美味ーい(。・-・)

ちゃんとうなぎもごはんもやわらかくて、駅弁とは思えなかったな。

ワイン仕込みのタレがどうたらとか書いてあったけど、まあそういうの関係なくうまかった(。・-・)

わさび漬けも付いてたけど、これがまた合うんだね。

中身はというと・・

続きを読む

kowalski_snake at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!