mooの好きな物達

2006年11月23日

電気ストーブ購入―寒いけどあったかいよ

27423e3c.jpg

夏にエアコンが壊れてなんとか乗り切った話を書いたけど、また当然冬が来て今度は暖房だぜ(・ε・。)

電気ストーブがあったんだけど、横になってたところに乗っかって踏み潰しちゃったんだよな(笑)
うちは散らかっててかなり獣道化してるから(笑)

で、そろそろ寒くて耐えらんねえなと今日買って来た。

色々あったけど、電気ストーブは安い!
今日のは¥4,980だけど、他にもニーキュッパ、イチキュッパとか、信じられないくらい安いんだな。

軽くそば屋で飲む値段よりも安いとは(笑)

遠赤外線タイプってのは体の芯からあったまるらしい。
まあ俺は寒さには結構強いから十分だ。

それにしても冬の電気屋さんってなんかいいね(。・-・)
っていうかそこが商店街にあって、周りも焼き鳥屋さんとか飲み屋があったり、惣菜屋さんがあったりして、「寒いのにあったかい」感じなんだよ。

僕が冬好きなのはこの「寒いのにあったかい」からなんだよね。
夏は「暑い」んであって「あったかい」じゃないからなあ(・ε・。)

本当はこたつが欲しいんだけど、洋室だしそんなに広くないからねえ。
実家に帰るとこたつのありがたみがわかるな。
実家は古い木造建築で、冬にこたつ入って鍋ものとか食うと日本人に生まれて来てよかったと思うわ。

ストーブも出来れば石油ストーブがいいんだけどねえ。
あの灯油の匂いが冬を感じさせるんっすよ。

加湿器付き除菌温風暖房とか、そういう近代的で清潔なのはいらねえや。
灯油の体に悪そうな匂いのほうが冬の情緒を感じさせるんだよねえ(笑)

ああ、こたつで鍋と熱燗、みかん、お餅、うたた寝。。

そんな冬が理想だあねえ(。・-・)

また旅に出るかね・・


人気blogランキング



kowalski_snake at 22:03|PermalinkComments(2)clip!

2006年05月11日

平和鳥

ef03593e.gif

うっひゃあ〜!(。・-・)

これこれ。これの名前が知りたかったのだ。
70年代くらいによく見かけた、おじぎして水飲む鳥の飾り。

「平和鳥」、別名「ハッピーバード」っていうんだって。
人に説明するのにも名前わかんないから、この鳥のマネしたりしてたんだよなあ(笑)
で、このブログで聞くにもマネのしようがないから困ってた(笑)

リアルタイムで見てた時でも名前知らなかったのに、こうして30年くらい経ってからわかるなんてうれしいなあ(。・-・)

ネットで「水を飲む鳥 玩具」とか検索かけて、それでちょっとそれらしきものが出て来て「水 飲む 鳥 おじぎ」とか入れたらようやく出て来たのだ(。・-・)

やっぱりインターネットって便利だなあ。

と、まあそれだけの話なんだけどね(笑)

でも30歳以上の人は懐かしいんじゃないかな。
喫茶店とかにもよくあったもんね。

買おうかな・・

いや、買ってもしょうがないな(笑)


人気blogランキング←平和島じゃないよ。平和鳥。クリックヨロシク♪



kowalski_snake at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年12月21日

Roland MC-303

094ceb94.jpg

・・なんだか90年代を振り返るなんてあんまりなかったから懐かしくなってきました
もうちょっと懐かしんでみます(。・-・)

こんなのも持ってるんですよ(。・-・)
これも同じ頃だなあ、買ったの(。・-・)

先にも書いたように、当時ハウスとかテクノがなぜか好きになって、こんなのも買って遊んでたんですよ(。・-・)
The Chemical BrothersとかDaft Punkなんかが新鮮でね。
一時は面白くて毎日いじって、本とか買って、なんか色々作れたらいいなとか思ってたんだけど、結局オモチャ止まりでしたね(笑)
飽きっぽい(笑)

今引っ張り出して見たらこれまたなーんか懐かしいー
またちょっと遊んでみようかな!

90年代はバブルが崩壊して、これがまた何ともおいらは好きな時代だったんだなあ。
80年代のちょっと気取ったバブル時代より、ストリートの香りがしてたんだよねえ。ちょっとキザな言い方だけどさ(笑)
今思うと結構パワーあった気がするわ。

この頃は花屋の仕事してたけど、趣味では空手もやってたし、酒は今の倍は飲んでたし、ヨットにもよく行ってたし、音楽もよく聴いてたし、G-SHOCKコレクターだったりで、確かに若かった(。・-・)
ラスタカラーバージョンのG-SHOCKどこいったかなあ・・

ああ、ジジイの回顧録になっちまったぜー(^_^;)

でも90年代を振り返るなんてこと、初めてしてみたから今日は新鮮でしたよ
今まさにおいらは何回目かの転換期(もう何十回か・笑)なので、こういう作業は重要です。今後の糧となることは間違いないでしょう
そしておいらの多趣味・多面ぶりが皆さんにまざまざとわかられたことでしょう(笑)

裕也さんみたいにまだまだ飛ばすぜ、おいらもよ!


「mooの90年代ってそうだったんだぁ」と思った方はカチッ。
      ↓
人気blogランキング



kowalski_snake at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

NORTHWAVE ESPRESSO

58952fc9.JPG

最近BURIKIのマスターやら友人IKUDAI氏やらアンドレカンドレの女の子やらがスノーボードの話をするので、なんだかおいらもやってみたくなって来てます
(。・-・)

で、スノーボード・・の記憶から、ああ、そういえばブーツメーカーのNORTHWAVEのスニーカー持ってたっけなと思って、久しぶりに靴箱から取り出して見てみました(。・-・)

おお、懐かしい

これを履いてたのは20代も終わりに近付く頃だったですな。90年代後半なのかな(。・-・)

当時おいらはなぜかハウスが好きで、1人でふらふらと六本木や麻布あたりのクラブに行ってたりしてたのでした(。・-・)
クラブで知り合った女の子がこれを履いてて、この色にすごく惹かれて買いにいったのでした。
その子がまた背が高くてスラッとしててこの靴が似合ってたんだわ(。・-・)

結構な値段だったよなあ。しかもどこにも売ってなくてねえ。やっと探して買ったんよ。
しかしこのブルー、今見ても鮮やかで大好きな色です
ブルー好きのおいらにはたまりませんな

当時は髪も長くて、スリムで、こんな靴履いて、派手な黄色の上着着てたりとか、若かったよなあ(^_^;)
それでクラブで飛んだり跳ねたり踊ってたんだもんなあ(^_^;)

mooを最近知った人には信じられないかもしれないけどぉ(。・-・)

そして90年代の思い出は続く・・


ここまでで「へぇー」と思った人はクリック〜→人気blogランキング



kowalski_snake at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!